ニュース

【画像比較】若林志穂が激太り!理由は天まで届けでいじめられたから!?

新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日、亡くなられた岡江久美子さん。

本当に、突然の訃報でショックが大きいのですが、岡江久美子さんと言えば、「天までとどけ」ですよね!

30代以上の方は、1990年代「天までとどけ」を見た方も多いのではないでしょうか。

天まで届けと言ったら、お父さん、お母さん(岡江久美子さん)も印象深いですが、長女の丸山待子(まちこ)役、若林志穂さんを思い出すのは、私だけではないはず。

今回、岡江久美子さんの訃報で、若林志穂さんのコメント記事が週刊女性から出たのですが、一緒に掲載された若林志穂さんが、あの可愛い待子とは、すごくかけ離れた姿で、激太りしていたので、画像で比較しつつ、その理由も探ってみたいと思います。



【画像比較】若林志穂が激太り!

若林志穂さんと言えば、「天までとどけ」の長女役、丸山待子ですよね。

この「天までとどけ」は、TBS系「愛の劇場」で平日お昼に放送されていた大家族をテーマとしたホームドラマです。父:綿引勝彦さん、母:岡江久美子さん、そして兄弟のまとめ役を演じたのが長女の待子:若林志穂さんです。





天までとどけ出演時の若林志穂

そして、天までとどけで、見慣れた丸山待子(若林志穂)がこちら。

子供ながらに見ていましたが、とてもきれいで、可愛かったので、すごく記憶に残っています。



激太りした若林志穂

ですが、岡江久美子さんの訃報で週刊女性に掲載された若林志穂さんがこちら。

こちらは、2020年現在の姿ではなく、2017年にインタビューを受けた際の画像なんですが、激太りして、別人ですよね!

ビックリして、二度見してしまいました!

もう20年以上も経つので、変わっていても仕方ないですが、この変わり様は、ちょっとショックですね。

ちなみに、若林志穂さんは、2009年に芸能界を引退しています。現在48歳。

若林志穂の引退理由が知りたい方はこちら

若林志穂が見た殺人事件とは(8月26日)!PTSD発症し芸能界引退!天までとどけと言えば、長女の待子役、若林志穂さんを思い出す人も多くいると思います。 今回、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなられ...



若林志穂は結婚してる?

激太りした若林志穂さん、結婚してるのかなと思い、探してみると「実業家と結婚した」という情報や、

2010年に「S」という化粧品ブランドをプロデュースして、社長になったという情報があるのですが、今現在は何しているかの情報が見つかりませんでした。

引用:https://mokotopi.com

この「S」という化粧品ブランドの商品は、見つからないので、すでに畳んだ可能性があります。




若林志穂が激太りの理由は天まで届けでいじめられたから!?

こんなに太ったのは、なにかあったのか、理由を調べてみると、どうやら「天までとどけ」で、出演者あるいはスタッフにいじめられていたことが原因の一つのようです。

ただ、激太りといじめとの因果関係ははっきりしないので、断定はできませんが、辛いことが重なって、ストレスがすごかったことが想像できます。

「『天まで』パート3のとき、撮影現場で人の持ち物がなくなるということが多発しました。ある日、メイクさんのフェイスパウダーがなくなって怪しいと思われる子のカバンを開けようという話になりました。
私は長女だったからか、岡江さんに呼ばれ“この子のカバンを見てよ”と言われたんです。そしたら、そこにフェイスパウダーが入っていました。周りの人たちと、本人に言ったほうがいいのではないかと、スタッフさんに相談したんです。でも、プロデューサーさんたちは、“その子の将来があるから”と犯人探しを嫌がったんです」

結局、盗難騒ぎはそこでうやむやになってしまったという。だが5年後、パート8の打ち上げのときに、意外な言葉が彼女を襲う。

きょうだい役の男の子たちや、綿引さんのマネージャーさんもいる中でスタッフの方から“おまえ、人の物を盗んでたんだってね。
スタッフみんな『こいつが泥棒か』と思って撮影してきたんだよ”と言われたんです。
隣にいたきょうだいたちはみんな事情を知っているのに“待子はそんなことしないよ”って、誰ひとり言ってくれなかったんですよ。
その瞬間、これまでひとつひとつ築いてきた『天まで』の8年間はなんだったんだと。裏切られた気持ちでいっぱいになりました。私は人の物を盗んだこともないのに、そんな終わり方ないでしょって。
ドラマの設定は家族なのに、なんでここまで温度差があるんだろうと思いました」
ショックを受けたまま、ドラマは終了。その2年後にはあの殺人事件が起き、PTSDになってしまう。
「そんなとき、五郎役の須藤公一さん(以下、五郎)から有楽町で食事会をしようと連絡がありました。そこに行くと、みんながいる前であるプロデューサーさんから、“コイツ、頭おかしいから”と言われたんです。そのときも、周りはフォローすることもなく、“もしかしたら私が盗んだ?”という錯覚に陥るくらいの精神状態でしたね」

引用:週刊女性

このいじめ、ひどいですよね。あんな幸せなホームドラマの裏でこんなひどいいじめがあったなんて、信じられません。




そして、その後の人生でも、立て続けに、若林志穂さんは、辛いことを経験することになります。

「若林さんといえば、’01年に世田谷区内で青竜刀を持った男と至近距離で遭遇。警察官が犯人ともみ合いになり、両者が死亡する凄惨な現場を見てしまったことでPTSDになり、芸能活動を1年ほど休むことになったんです」(スポーツ紙記者)

なんと、殺人事件の現場に遭遇してしまったようで、それが原因でPTSD(心的外傷後ストレス障害)になったようです。

さらに、2008年8月に『天までとどけ』で共演していた弟の公平役、金杉太朗さんがが、事故死したのをきっかけに再び体調を崩してしまったようです。

不幸が続き、辛すぎますね。。。

もっと詳しくいじめの内容が知りたい方はこちら




若林志穂が激太り!みんなの声

太ってる。太りすぎ。デブになった
若林さん当時は可愛い人だったのに、今の写真もたしかに面影はあるけど、凄いおばちゃん化していてビックリした!
若林志穂めちゃくちゃ太ったな…。かなりびっくりしたぞ。
若林志穂さんの変わり方にびっくりしました。若い頃はとてもキュートな女性だったのですが、今はお母さん役だった岡江さんより年上のよう。まだ四十代の筈ですが。女優業をされているとき、辛い経験をされ精神的に参って引退されたと聞いたので、まだ体調が戻らないのでしょうか?繊細な方なので長年共演された岡江さんの急死で、また体調を崩されないか心配です。
太ったなぁ…変わりすぎて誰か分からなかった。
この写真を見たらあの当時の彼女を観ていたからあまりの変わりように驚いたな。随分精神を病んでいるとも聞いたしね。
すごく可愛かったけど、えらい太りはったなあ。精神的ショックが相当やばかったのかな。
爆報!天まで届け集合に若林志穂(長女待子)がいない理由がヤバい!2020年5月22日、TBS系「爆報!THEフライデー」(金曜午後7時)で「天までとどけ」メンバーが集合した放送回(2017年5月19日...

http://cinonsan.com/archives/10180

若林志穂が見た殺人事件とは(8月26日)!PTSD発症し芸能界引退!天までとどけと言えば、長女の待子役、若林志穂さんを思い出す人も多くいると思います。 今回、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなられ...