ニュース

中居正広の結婚相手は武田舞香でダンサー!?出会いはSMAPのおかげだった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月20日、元SMAPの中居正広さんが、ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退社することが報じられました。

翌21日に、時間無制限で記者からの質問に答える予定ということですが、

ここで結婚発表もあるのではないかと噂されています。

その気になる結婚相手ですが、お相手はダンサーの武田舞香さん。

度々、週刊誌等でも、報じられ、一時は破局報道も出ましたが、交際は続いてるとのことで、交際期間も長期に渡ります。

そんな中居くんの彼女、武田舞香さんのことをもっと詳しく知りたい!ということで、色々調べてみました。

また、結婚の可能性についても、考察していきたいと思います。

(追記)記者会見で、結婚はないときっぱり否定しましたが、いやいや、分かりませんよ。人間いつどこで気が変わるか(勝手に期待)



中居正広の彼女(結婚相手)は武田舞香でダンサー

中居くんの彼女、中居くんの女、中居正広の妻

武田舞香(たけだまいか)

  • 生年月日: 1984年7月3日
  • 年齢:35歳
  • 出身地:東京
  • 職業:振付師(ダンサー)
すっごい綺麗な人だね




中居正広と武田舞香の出会いはSMAPのおかげだった!

二人は2010年から交際が噂されています。

出会いは、やっぱりダンス繋がりなの?と思ったら、そうでした!

武田さんは安室奈美恵や加藤ミリヤらのツアーダンサーとしても活動していた実力派で、中居とはSMAPの代役ダンサーとして知り合ったという。

引用:exciteニュース

A子さんは安室奈美恵のバックダンサーをつとめたり、AKB48の振付師としても有名で、中居くんとの出会いもSMAPの振り付けのサポートがきっかけ。個人レッスンで愛を育みました。

引用:文春オンライン

多忙で、全員が揃うことが難しかったSMAPメンバーの代役として、振り付けを覚え、あとで、中居くんに、個別にレッスンしていたとのこと。

これは、まさに、多忙のSMAPがあったからこそですよね!

ちなみに、武田舞香さんは、仕事になると、相当厳しいそうです。そんなところに、惚れたとか?

武田舞香さんは、安室奈美恵や加藤ミリヤのバックダンサーとしても活躍しました!

また、AKB48の振付師としても、有名です。

元AKB48の板野友美さんとは、仲良しなんだって

安室さんの横(向かって右)のピンクのエクステを付けているのが武田舞香さんです。

キレッキレのダンスで、超かっこいい!




中居正広の結婚の可能性は?相手は武田舞香でダンサー!

さて、二人の結婚の可能性について、考察していきましょう。





中居くんと武田舞香の年齢と交際期間

中居正広さんの年齢は47歳(1972年8月18日生)

武田舞香さんの年齢は35歳

二人は、12歳の年齢差がありますね。

交際期間約10年ということで、

中居くん37歳×武田舞香さん25歳からのお付き合いです。

年齢的にも、交際期間的にも、適齢期ではないでしょうか?



中居くんと武田舞香の新居は10億円以上の新築マンション?

NEWSポストセブンより

中居正広さんは、10億円以上もするマンションを現金で購入しています。

しかも、2部屋の壁をぶち抜いたというから、これは、彼女と生活するため?と思っちゃいますね。

1人で暮らすなら、2部屋も購入する必要ないですよね・・・

「一時、別れた時もありましたが、今でもふたりは会っていますよ。Aさんが、2018年の秋頃に中居さんの家の近くに借りていたワンルームを解約したので、それが破局説として流れたのでしょう」

実際、2019年12月も、Aさんは中居のマンションから幾度となく出入りしていた。中居の知人が言う。
「中居さんにとってAさんは特別な存在。中居さんがAさんとの結婚を意識しているのではないかと私たちが感じたのは、中居さんが都内に新築マンションを購入したからです。隣り合う2部屋を買ってその壁をぶち抜き、300平方メートルを超える部屋を作ったのです。工事代も含めて10億円以上を現金で払ったと聞きました。ひとりでは広すぎるし、投資用にしては高額すぎて買い手がつきにくい。“ついに中居さんも結婚を決めたのか”と思いました」

引用:NEWSポストセブン




中居くん、結婚観の変化

中居くんは、過去に「彼女と四六時中一緒にいるのが耐えられない」と発言したこともあります。結婚には、否定的な意見を多く述べてはいますが、

南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと蒼井優さんが結婚し、結婚観に変化が現れます。

2019年5月、親しい間柄である南海キャンディーズの山里亮太(42)が女優の蒼井優(34)と結婚した際、「独身でいることが全然カッコいいことじゃないんだなっていうのは意識します」──と結婚観に変化が生じたことを吐露

引用:NEWSポストセブン




ジャニーズ事務所を退所してから結婚した芸能人

ジャニーズに入所すると、『結婚したらダメなんだ』という意識を持ちます。

ジャニーズを退所してから結婚した元ジャニーズメンバーがいます。

それは、「シブがき隊」のメンバーだった布川敏和さん、本木雅弘さん、薬丸裕英さん

キムタクは、工藤静香さんが妊娠していた&工藤静香の事務所のバックに大手事務所の存在があったため、特例中の特例とのこと。

最近では、嵐の二宮和也さんや、TOKIOでも、ジャニーズ在籍中に結婚した芸能人は、いますが、

もしかしたら、中居くんも、「ジャニーズにいる間は、結婚しない」という思いがあったのかも??しれません。

果たして、退所後、電撃結婚はあるのでしょうか!?

 「結婚願望もないですし、(結婚することは)無理ですね。自分でもわかっていますが、人間的に欠落しているというか、ヤバイところがいろいろとあって…」と笑わせつつ「(結婚は)難しいと思います」と、今後も仕事と向き合っていくと話した。

引用:ORICON NEWS

のんびりな会の意味は?中居正広の上久保マネージャー(ながたまさん)はどうなる?2020年2月21日、元SMAPの中居くんこと、中居正広さんが、ジャニーズ事務所退所を報道され、記者会見を開きました。 中居くん(...