ニュース

黒川弘務は結婚して嫁と子供はいる?家族は3匹の犬!自宅は目黒の高級住宅街!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

黒川弘務検事長(63)が、賭け麻雀疑惑を報じられ、辞任する意向を固めました。

検察官の定年延長問題で、異例の半年延長をし、検事総長に据える布石だと指摘されていましたが、その定年延長中に、賭博で、あっさり辞任とは・・・。

きっちり定年で退官していたら、輝く(?)功績と満額の退職金が受け取れたのに、なんというタイミングの悪さ

さて、その黒川弘務検事長、家族(嫁や子供)はいるのか、気になりますね。

辞意を表明しましたが、懲戒免職となると、もらえる退職金も変わってくるので、なおのこと、ご家族がいたら、家の中でも非難をあびることになりそうですね。

早速、調査開始!


黒川弘務検事長は結婚して嫁と子供はいる?

https://happy-dongurico.comより

ズバリ、結論から申し上げます。

(2020年5月)現在の所ですが、黒川弘務検事長の家族に関しての情報は、一切出ていません。

こんなに家族の情報が出てないのも、珍しいのですが、唯一出ている家族の情報は、

文藝春秋の記事(2020年4月)内の、東京地検特捜部で副部長を務めた元衆院議員の若狭勝氏のこの言葉。

黒川とは今も家族ぐるみの付き合いをし、林とは修習生時代に同じクラスでした。だからともに親しく、よく知っています。

引用:文藝春秋

黒川弘務氏と、家族ぐるみの付き合いをしているということなので、恐らく、結婚して、お子さんがいるのかもしれません。

お子さんがもしいたとすると、黒川弘務氏は、63歳なので、お子さんも、30代くらいでしょうか。もしかしたら、孫もいるかもしれませんね。

(安倍夫婦のようにお子さんがいない可能性もありますが)

今、話題の人物なので、家族の情報も直に出てくる可能性があります。(何か分かり次第、追記します)




黒川弘務検事長の家族は3匹の犬

黒川弘務検事長の家族について、確かな情報はまだありませんが、家に3匹の犬がいるのは、確かです!

写真の通り、大型犬!犬の散歩が趣味ということで、犬が大好きなんでしょうね。

FRIDAYより

仲間内や自宅近所では熱心な「愛犬家」として知られているという。

東京の一軒家で3匹の犬を飼っており、休日の午前中には、大型の牧羊犬としてもおなじみのバーニーズマウンテンドッグとゆっくり散歩を楽しむことが日課となっている

引用:FRIDAY

愛犬家と言われている黒川弘務氏ですが、Wikipediaに「趣味は犬の散歩と麻雀」と書かれています。

ですが、同時に黒川弘務氏は、「安倍のイヌ」と揶揄されていて、今回の賭け麻雀問題も出たことから、趣味の二つが、見事に悪い方に引っ張られていますね。




黒川弘務検事長の自宅は目黒の高級住宅街!

そんな黒川弘務氏の自宅は、東京都目黒区の閑静な高級住宅街

住所は不明ですが、マスコミにはバレていて、賭け麻雀問題で、5月21日、30人以上の報道陣が、朝から自宅前に詰めかけたようです。

(これも、密ってやつじゃないんですか?)

目黒区と言えば、一流芸能人の自宅が多く集まる場所として知られています。

東京23区内でも、世田谷に並んで、セレブな人が住む街と言われているだけに、黒川弘務氏の自宅も、豪邸なことは、想像できますね。

ちなみにですが、「週刊文春で、黒川弘務検事長が違法駐輪していた場所が、東京都目黒区平町1-27-10 武田ビルと一致」との情報があり、この辺りを自転車で移動できる範囲なのかもしれません。




黒川弘務検事長は結婚して嫁と子供はいる?家族は3匹の犬!自宅は目黒の高級住宅街!まとめ

以上。今、大騒ぎになっている、黒川弘務検事長(もうじき、元検事長)の家族や自宅について、お伝えしました。

賭け麻雀問題で、安倍政権ピンチという声もある中、安倍に見限られた?などいろんな憶測が飛び交っています。

いずれにせよ、緊急事態宣言中に、3密な中、賭博は、許せないことです。それをするとどうなるのか、子供でも分かるようなこと。しっかりと、処分を受けてほしいものです。

http://cinonsan.com/archives/10902

http://cinonsan.com/archives/4950

森雅子法務大臣の学歴と経歴がすごい!夫は三好豊弁護士で子供は娘2人!2020年、失言、支離滅裂答弁で世間をにぎわせていると言っても過言でもない、森雅子法務大臣。 黒川検事長の定年問題、他、発言、答弁...
森まさ子法務大臣は失言と嘘だらけ!?黒川問題で不信任案提出され大ピンチ!美人で、経歴もすごい森雅子法務大臣(法相)。 しかし、現在、大ピンチに立たされています。 東京高検検事長、黒川 弘務氏の定年...