ニュース

近江友里恵アナの旦那(結婚相手)は誰?実は駆け落ち婚!?交際はいつから?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの朝の顔、近友里恵アナが、実は、入籍していたことが、週刊新潮の記事で発覚しました!

これは、ファンにとっては、ショックですね。

『ブラタモリ』でも、アシスタント時代、一番と言ってもいいくらい人気のあった近江友里恵アナだけに、驚きです!

結婚相手(旦那)は、誰なのでしょうか。画像などはないのでしょうか。

気になったので、調査しました。

調べていくことで、実は、駆け落ち婚という言葉が…

一体どういうことなのでしょうか?!


近江友里恵アナの旦那(結婚相手)は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

近江友里恵アナは、昨年(2019年)の春、極秘で入籍

結婚相手(旦那)のことで分かっていることは以下。

  • 年齢:46歳(近江友里恵アナより15歳年上)
  • NHK局員(プロデューサー)
  • 現在は仙台放送局

画像などは、今現在、一切見つかりませんでした。

15歳も年上とは、かなりの年の差ですね。

この年の差のせいで、近江友里恵アナのご家族が、結婚に難色を示していたとのこと。

ブラタモリの歴代アナウンサーで言うと、初代アシスタントの久保田祐佳アナウンサーも、NHK局員と結婚しているので、社内恋愛が意外と多いのかもしれませんね。

https://cinonsan.com/archives/14716




近江友里恵アナと旦那(結婚相手)の交際はいつから?

Instagramより

近江友里恵アナとプロデューサーの旦那さんが入籍したのは、

2019年5月1日

出会いは、近江友里恵アナが、福岡放送局で、勤務していた時なので、2014年頃ですね。

2年後の2016年、近江友里恵アナは、東京のアナウンス室へ移動。

この時すでに、結婚相手(旦那)は、すでに、福岡から渋谷の本局の経済社会情報番組部へ異動していました。(遠距離恋愛時代もあったようですね)

2年の極秘交際で、結婚相手の男性は、一足先に結婚を考えていたそう(→近江友里恵アナの家族が反対)

そして、交際から、約5年後の2019年初め

結婚相手が、東京から仙台放送局への異動が示されたことをきっかけに、

「それを機に、男性の気持ちは〝結婚できないのなら別れよう〟という方向に傾いていったようなのです、いずれにせよ、ともになかなか踏ん切りがつかなかったといいます」

決断しようとするも、踏ん切りつかなかったようですが、

その後、一緒に都内で家を新築しようという話が持ち上がり、2人の仲はいっそう強まったうです。

そして、約5年の極秘交際期間を経て、2019年5月1日入籍!

令和元年になったこともあり、お互い、気持ちにも区切りがついたのかもしれませんね。




近江友里恵アナの結婚は駆け落ち婚!?

で·す·が、実はこの結婚(入籍)、近江友里恵アナのご両親は最近まで知らなかったと、驚きの事実が!

「近江アナの両親は結婚の事実を最近まで知らなかったという話もありますね。結婚はまぁ勢いだったりしますけれど、妊娠とかそういう事実もない中で、なかなか思い切りましたね」(別のNHK関係者)

引用:デイリー新潮

なんと、挨拶にも行かず、入籍したというのです。

「近江さんが『私が説得するから』と言うので、その年の春に入籍。6月から男性は単身、仙台での勤務となり、夫婦の名義で土地を購入したのは7月だったと聞きました」

引用:デイリー新潮

これには、ちょっと驚きですね!しかも、反対されているのに、

入籍→土地購入までしているので、強気。



近江友里恵アナのプロフィール

Instagramより
  • 高知県生まれの東京都育ち
  • 生年月日:1988年7月26日
  • 年齢:31歳
  • 最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科
  • 2012年:NHK入局(熊本放送局)




近江友里恵近江友里恵アナの旦那(結婚相手)は誰?実は駆け落ち婚!?交際はいつから?まとめ

以上、近江友里恵アナの結婚相手について、お伝えしました。

そういえば、だんだん綺麗になっていきましたもんね。これは、やはり恋のおかげでしょうか。

ブラタモリの歴代女子アナでは一番モテた人と思います。しゃべり方が可愛いですね

2014年から2019年の5年間、極秘で交際していたので、ある意味すごいですよね!

  • 出会い:2014年頃
  • 交際:5年
  • 入籍:2019年5月1日

ファンの方は、相当ショックが大きいと思いますが、近江友里恵アナに、幸せになってほしいですね!

「あさイチ」が楽しみです!

https://cinonsan.com/archives/14716

ブラタモリ歴代アナウンサーまとめ!新アシスタントに浅野里香アナ!NHK「ブラタモリ」((土)午後7:30から)の歴代アナウンサーをまとめました! 2021年現在、アシスタントの浅野里香アナウンサ...
【画像】桑子真帆のシースルー衣装(カップ)VS可愛い和久田麻由子アナはどっちが強い?朝と夜のNHKの女子アナウンサーが、交代すると異例の発表がありました!その発表を受け、ネットでは、(桑子真帆アナと和久田麻由子アナの)カ...