ニュース

ジェジュンの嘘つきは日常的?!エイプリルフールのコロナ感染だけじゃなかった!

今、コロナの嘘だけは、いくらエイプリルフールであってもついてはいけない。

やってしまいましたね。ジェジュンさん。

誰かやりそうな気はしていましたが、まさか、ジェジュンが・・・新型コロナウイルスに感染と嘘をつくなんて・・・。

ジェジュンさんについて、「ジェジュン」と検索すると、「嘘」「嘘つき」と言葉が出てきます。知っている人は知ってますが、ジェジュンさんは、嘘やジョークを日常的についていて、指原莉乃さんからは「まるでクロちゃんと」言われています。

今回は、ジェジュンさんの嘘について、まとめていきます。現在は、削除されたジェジュンさんが投稿した、インスタの画像もあわせてどうぞ。



ジェジュンのエイプリルフールの嘘!インスタの投稿

ジェジュンは、エイプリルフールの嘘をインスタで投稿!その内容が、コロナウイルスに感染したというもの。

しかしこれが、NHKのニュースで報道されてしまい、心配の声が!

これを受け、投稿内容を変更するジェジュン。

変更後の投稿の訳はこちら





ジェジュンのエイプリルフールの嘘!みんなの声





ジェジュンの嘘つきは日常的?!

2018年『有吉反省会』に出演した際、「自分のカッコいいイメージを守るためにしょうもないウソをついていること」を反省したジェジュン。

ジェジュンは、SNSで自身のプライベートを発信しており、最近では、東京・初台のラーメン店「やぐら亭」で宇宙一辛い味噌ラーメンの「ほたる」を完食したことや、身体を鍛えるためのストイックなトレーニング姿を投稿している。

それに対し、ファンからは「スゴイ!」「カッコいい!!」という称賛のコメントが殺到ていたが、実は、これらの投稿はすべて嘘。

これに対し、ジェジュンは「プライドが強い。俺は強い、できるってことを出したかった」と言い訳をしていた。

スタジオでは、さらに嘘の投稿について「わざとじゃないですけど。知らないうちに嘘をついているんですね」と説明し、全部が嘘じゃないとしながらも、宇宙一辛いラーメン(を完食したこと)についての投稿では、「負けたくないというプライドがある」と持論を展開しつつ、SNSには「完食した」と投稿。実際には半分しか食べておらず、残りはマネージャーに食べてもらったことを告白した。

すかさず有吉から「負けてさ、“次頑張ります”でいいじゃない」と提案されても、「頑張れない」と弱気な発言が飛び出した。
さらに、ストイックなトレーニング姿を投稿した際は、「疲れたら写真が撮れなくなるから、先に写真を撮って、みんなに知らせてからトレーニングしようと思ったんですけど、急に面倒くさくなった」と実際はそこまでトレーニングしていなかったことを説明し、スタジオの笑いを誘ったが、再び有吉から「“鍛えようと思ったけど、やっぱりやめちゃった”でいいじゃない」とまたもや提案するも、「あ~プライド的に許せない」と顔をしかめていた。

「一人で初めて電車に乗った」→「乗ってなかった」、「自分が表紙の雑誌がコンビニに1冊だけあり、ゲットした」→「実は2冊あった」など、次々とジェジュンの嘘が露呈。嘘をついてまでカッコよくあろうとするジェジュンに対し、有吉は、可愛い系でいけばいいのではないかとアドバイスしていた。

引用:テレビドガッチ

ジェジュンは、プライドが高く、嘘をついて、自分をよく見せようとする癖があるようですね。この有吉反省会で、反省した嘘は、今回のエイプリルフールの嘘とは、ちょっと違いますが、日常的に嘘をついているので、コロナウイルスについての嘘も、軽い気持ちでついて注目を集めたかったのかもしれませんね。