ニュース

石川県の谷本正憲知事は無能!発言がヤバすぎて炎上!アホ、バカ、辞めろの声

エイプリルフールだからでしょうか。

2020年4月1日、石川県の谷本正憲知事が、外出自粛の東京都民に観光アピールをしたことが、ネットニュースに上がり、炎上しています!

発言をしたのは、3月27日ですが、4月1日にネットニュースに。

それに対し、バカすぎる、マジでアホ、無能とネット上では、批判の声が続々上がっています。

その石川県の谷本正憲知事の発言とみんなの声をまとめていきます。



石川県の谷本正憲知事は無能!発言がヤバすぎる

石川県の谷本正憲知事の発言は、こちらです。

自粛する人の気持ちや観光産業の打撃を受けての発言なのかもしれませんが、それは違います。今、絶対言ったらいけないやつですよね。

自宅でずっと自粛生活を続けるのは人間として耐えられない部分がある。

どこかで息抜きをしたいという気持ちがあれば、無症状の人は石川県にお越しいただければ。

新幹線もあり、2時間半で来られるので。

東京から来る人はみんな感染している可能性があるから一切受け入れないという決断をすると、地元の産業に甚大なダメージを与えるということになる。

そんな鎖国政策を取ることはできない。

引用:毎日新聞

「無症状の人は我々にはわからない」「来るなと拒否する必要はない」と述べた。

3月29日時点で、厚生労働省のHPには、「無症状病原体保有者182例確認」とされています。

この数値は、各自治体で行った全ての検査結果を反映しているものではないので、無症状の新型コロナウイルス感染者は、まだまだ多くいる可能性があります。

もちろん無症状のコロナウイルス感染者から、感染することもあり、谷本知事の発言は、無責任すぎる内容で、危機管理能力がないということになります。

 小池百合子知事は25日の記者会見で、▽平日はできるだけ自宅で仕事をし、夜間の外出は避ける▽週末の不要不急の外出を自粛することを求めていた。都は、こうした要請について4月12日ごろまでをめどとしている。

引用:朝日新聞




石川県の谷本正憲知事は無能!アホ、バカ、辞めろの声

ヤバイw昨日までは地方新聞でしか取り上げられてなかったし、会見も県内だけの発信だったのに全国ニュースで無能ぶりが晒されているw石川県の恥やん。
差し迫った危機なので首長の能力が問われるし、石川県知事のようにバカが露呈する輩もガンガン出てくるな。何事もないときはバカでも回るけど、有事に無能はたまらんよ。良い試金石。新型コロナが終息したあとの選挙は見もの。
無症状感染も知らない無知な老人。これが県のトップか…千葉もそうだけどトップが無能だと苦労するのは県民。東京から人を入れるなんて自殺行為。いま県境をまたぐのは控えめに言って非国民。
石川県の恥さらし。無能すぎる。今からでもすぐ訂正コメント出したほうがいいと思う。
富山の知事と市長のくだらないバトルも情けないが石川県知事の「無症状の人は東京から遊びに来て」発言には怒りしかない。何も考えてない無能知事と判明したわけね。
エイプリルフールのネタですか?真実、そんな発言したなら石川県知事は危機管理もできずに県民の命を危険にさらす無能者となる。真偽どちらにしても笑えん
むしろ来ないでくださいって言わなきゃならん局面だろ…。不要不急の外出自粛が呼びかけられてんのに無能すぎる
この人再選前にもヤバい発言してるらしいのに。窮地に立たされた時にみんなが選んだトップがやっぱ無能だったと知ったところで何の役にも立たないね。他にいなかったのかな。
無知なんか?アホなんか?
県民の安全を考えないなら、県知事辞めろ
谷本知事辞めろ!!!もう、あなたに石川県は任せられない




谷本正憲知事のプロフィールと略歴

生年月日:1945年4月16日

年齢:74歳
出生地:兵庫県西脇市
出身校:京都大学法学部卒業

  • 1994年:石川県知事選挙に出馬。当時、自由民主党幹事長を務めていた森喜朗が推す元農水事務次官の石川弘を破り、初当選
  • 2018年:石川県知事選挙で、47都道府県の現職では最多の7選を果たした

過去の発言

2017年6月21日に開かれた県内町長の会合で県内の原子力発電所を攻撃するのなら北朝鮮国民を餓死させないといけない」と発言した。翌22日に記者団の取材に発言を撤回したが、23日には北陸3県の朝鮮総連の各県本部が共同で谷本宛ての抗議文を提出し、謝罪を求めた