ニュース

志村けんのお別れの会(告別式)も自粛?コロナウイルスのせいで延期の可能性!

志村けんさんが、新型コロナウイルスによる肺炎で、2020年3月29日の夜亡くなったと衝撃のニュースが入ってきました!

こんなにも幅広い世代から愛されているビックスターの訃報なだけに、衝撃が走っています!

現在、東京都は、外出自粛が出たり、新型コロナウイルス感染者も急増していますが、志村けんさんのお別れ会(告別式)はどうなるのでしょうか。



志村けんのお別れの会(告別式)も自粛?コロナウイルスのせいで延期の可能性

みんなに愛される人のお別れ会として、ジャニーさんの例を出すと、ジャニーさんの場合は、昨年の死去から2か月後、関係者の部と一般の部に分けて行われました。

そして2004年に亡くなられたドリフターズのいかりや長介さんの場合は、

  • 3月20日死去
  • 3月23日通夜
  • 3月24日葬儀告別式

このような日程で行われました。

ですが、今は、状況が全く違います。

新型コロナウイルス感染拡大中なので、もちろん人が集まることは難しいですよね。

となると、完全にコロナウイルスが収束してから延期になるのではないでしょうか。

現在、親族で、話し合いが行われているということです。

遺族の意向により、通夜および葬儀は近親者のみで執り行われ、「お別れの会」などの実施については遺族と相談の上、決まり次第発表するとした。また「ご香典・ご供花・ご供物の儀も、固くご辞退申し上げます」としている。

引用:サンスポ

(正式な情報が出たら、追記します)

みんなに愛された志村けんさん、お別れの会で、志村けんさんに感謝の気持ちを伝えたい方は多いのではないでしょうか。

本当に、悲しすぎます。




志村けんのお別れの会(告別式)も自粛?コロナウイルスのせいで延期の可能性!みんなの声

この憎きコロナウイルスが拡大中で、志村けんさんのお別れ会は、しばらくできそうもありませんが、どうにか、志村けんさんに感謝の言葉を伝えたいですよね。

まさか、志村けんさんがこんな形でなくなるなんて、誰も思いもしなかっただけに、コロナウイルスに対して怒りがこみ上げます。

http://cinonsan.com/archives/9398

【訃報】志村けんが肺炎で死去!病状はヤバかった!?ショック!信じられない!2020年3月30日、信じられないニュースが(号泣)志村けんさんが、新型コロナウイルスによる肺炎で、亡くなったと・・・。 2020...