ニュース

お肉券の次はお魚券!日本中が呆然!蓮舫、吉村知事も!バカ、いらない、仕事しろ!の声殺到!

なんとも言えないニュースが入ってきました!

2020年3月26日、自民党水産部会が、新型コロナウイルスで、影響を受けた水産分野の経済対策として、国産魚介類を対象とした商品券を発行する案を示したというのです。

お肉券の次は、お魚券・・・(国産魚介類の商品券検討)

これは、一体なんのギャグなのでしょうか。

政府は、先が見えないんでしょうか。

この案に、日本中が呆然!バカ、いらない、真面目に仕事しろ!の批判の声が殺到しています!



お肉券の次はお魚券!

 自民党水産部会は26日の会合で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた水産分野の経済対策として、国産魚介類を対象とした商品券を発行する案を示した

外食の自粛で高級品を中心に落ち込んでいる需要の喚起が狙いで、自民党から政府への経済対策の提言に反映するよう調整を進める。
自民党農林部会も同日、国産牛肉を対象とした「お肉券」を発行する案をまとめた

ただ、対象品目を限定した商品券は異例で、コロナの影響を受けている他の品目とのバランスを欠くなどの異論も出そうだ。今後、政府、与党内での調整が難航する可能性がある。
商品券の額面や、配布する対象者などは今後詰める。

引用:共同通信

野村哲郎衆議院議員は和牛商品券(お肉券)の提案者!迂回献金受取ってホント!?略歴も!新型コロナウイルスの影響で、消費が減ったお肉やお魚を救うべく?!突如として出てきたのが「和牛商品券(お肉券)」と「お魚商品券(お魚券)」...




お肉券の次はお魚券!日本中が呆然!バカ、いらない、真面目に仕事しろ!の声殺到!

お魚券(お魚商品券)の案が出たのは、「東京都外出自粛要請」が出た翌日。

お肉券に、お魚券とは、子供のおままごとみたいですよね。もっと、政府は考えるべきことが他にあるのではないでしょうか。

それは、皆さんの意見を見ていきたいと思います。



蓮舫、吉村知事の声





日本中が呆然!バカ、いらない、真面目に仕事しろ!の声

●まず自民党議員全員の報酬をお肉券に変えてみてくれよ。それで嬉しいと思えるのか?最初この報道を見た時はさすがに飛ばし記事だと思ったが、こんな愚策が本当に具体案として出てるとは世も末だわ。

●バカなの?小手先のことばかりせず、消費マインドを上げるアクションをしなければ滅びるよ。いくつの企業を倒産させ、経営者を殺すのか?

●そんな下らない対策に時間を費やしていないで、感染防止対策や包括的な経済対策が先でしょ。なんで業界や地元しか見ないような政治家は、今は要らない。
あとでやってくれ。

●それ、今、何をおいても実施しなければいけない程、早急に必要な事でしょうか?農林部会の方々、経済対策の優先順位違いませんか?

●今後社会全体で経済悪化の懸念が強まって来ているのに、何故ピンポイントで和牛なのか?この緊急事態で政治家が仲の良い業界団体の陳情を優先しているのかね。これじゃあコロナ流行を止められないばかりか、経済悪化も止められないわ。

野村哲郎衆議院議員は和牛商品券(お肉券)の提案者!迂回献金受取ってホント!?略歴も!新型コロナウイルスの影響で、消費が減ったお肉やお魚を救うべく?!突如として出てきたのが「和牛商品券(お肉券)」と「お魚商品券(お魚券)」...