アニメ

ワニは亡くなった友人でねずみが作者だった!3月20日は命日なの?泣けると話題!

「100日後に死ぬワニ」のラストの日がついにきてしまいました!

その最期の内容に、これってもしかしたら、

作者(きくちゆうきさん)の亡くした友人(親友)がワニなんじゃないの?

と100日目を見て、気付いた人が続々と現れました。

今まで、カウントダウン付きの4コマで、「人生について考えさせられる」と話題にはなっていましたが、まさか、ワニが友人で、ねずみくんが作者だったとは・・・。

きくちゆうきさん自身がそこに言及はされていませんが、

きくちゆうきさんは、ワニのラストはすでに決まっていると、当初から語っていたので、その可能性が高いですよね・・・。

早速「100日後に死ぬワニ」のラストから見る、きくちゆうきさんと友人、そして、そこから色んなことを私たち自身が感じてその思いを大切に・・・。

それでは、振り返ってみましょう。



ワニは亡くなった友人(友達)でねずみくんが作者だった!「100日後に死ぬワニ」

きくちゆうきさんは、仲の良い友人を事故で亡くしています。

この友人との別れと、「100日後に死ぬワニ」を見ると、重なる部分がかなり多いですよね。(特にラスト)

>>「100日後に死ぬワニ」の作者の過去が知りたい方はこちら<<

ラストを知ってから、また改めて、最初から見てみると、かなり深いです。

↓このtweetの気付きはすごいですよね。

作者「きくちゆうき」さんの名前の中から、ねずみくんの泣き声を発見しています!

「ちゅう」

↓こういう風に見ると、すごく切ないですよね。大切な人を亡くしてしまうと、

「あの時あぁしていればよかった」と後悔ばかりが浮かぶものです。。。(しんみり)




3月20日は亡くなった友人(友達)の命日?切ない、泣けると話題に!「100日後に死ぬワニ」

そして、このワニが友人ということは、3月20日が作者の友人の命日なのでは?という声がたくさんありました!

一方、2020年3月20日は、人類滅亡の日とも言われていたので、

100日目が投稿されるまでは、この人類滅亡の日に合わせているのではという声もあったのですが、ワニの死に方から、

ワニが友人→3月20日が命日なのでは?

となったのです。

↑本当、そうですよね・・・。生きた証。

きくちゆうきの過去と100日後に死ぬワニの関係が尊い!経歴wikiプロフィール漫画家のきくちゆうきさんが描く「100日後に死ぬワニ」の死がついにきてしまいました。 なんてことないワニの4コマ漫画なのですが、 ...



ワニは亡くなった友人(友達)でねずみが作者だった!3月20日は命日なの?おまけ

ただ、100日目が投稿された後に、

YouTubeで、いきものがかりとコラボ、書籍化、映画化、

そして、追悼式と称したグッズ販売・・・ときて、

せっかくの感動が・・・台無しに・・・(;・∀・)

今が、稼ぎ時なので、賢いと言えば賢いのですが、

もう少し悲しみや色んな思いに浸らせてくれる時間がほしかったですね・・・