その他

【謝罪会見動画】東出昌大の心の内に唐田えりか?どっちが好き?に杏かわいそう

2020年3月17日、俳優の東出昌大(32)が、映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」の公開直前イベント終了後に、唐田えりかと不倫騒動後初めて、公の場で、謝罪しました。

その会見で、東出昌大が発した内容が、あまりにもひどいものだったので、内容をまとめつつ、気になることについて、まとめていきたいと思います。



東出昌大の謝罪会見動画

それでは、早速、東出昌大の謝罪会見の動画をどうぞ!(こちらは、ミヤネ屋で放送されたものです)





東出昌大の心の内に唐田えりか?どっちが好き?

囲み取材で、東出昌大は、謝罪の言葉を述べた上で、衝撃の一言を発しました。

「これ以上、妻を傷つけたくはありません。お答えできることには限りがあると思います」と、深々と頭を下げたうえで

特に謝罪会見の中で、ひどいと思ったのは、この一文。

私の心のうちを今、ここでしゃべることは、

妻を傷つけることになると思いますので。

この言葉は、リポーターから

「今好きなのは奥さん(杏さん)か唐田さんどっち」と聞かれた時の返答です。

質問され、13秒の沈黙がありました。そして、出てきた言葉がこれです。

「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので。

私の心のうちを今、ここでしゃべることは、

妻を傷つけることになると思いますので。申し訳ございませんが」

恐らく、これは言葉を選んで、考えた上での答えだと思いますが、

正直、バカですよね。w こんな質問をするリポーターもどうかと思いますが。

選んで発した言葉が杏を傷つける言葉だったことに気付いているんでしょうか。

妻を傷つけることになるってなんなんでしょ。

傷付けることになる

は?もう、十分すぎるくらい傷付いてるし。

この質問に対して、

  • 「杏さんです」と答えたら、恐らくそれはそれで炎上確定。
  • 「唐田えりかさんです」と答えたら、大炎上。生きていく場所なし。

ですが、もっとふさわしい答えがあったはず・・・。

普通に聞くと、

唐田えりかがまだ心の中にいる(未練あり)のように思えますよね。

今は、状況的にも、唐田えりかのことを気遣ってる場合じゃないはず。

これ答えられないって完全アウトじゃないですか。ここで、「杏を傷つけてしまったけれど、今後、必ず杏一筋で参ります」くらい言えないとさぁ…。これに答えるのに妻を傷付けることになるってことは、結局唐田なの?って感じします。
これって、唐田の方が好きって言ってるようなもんじゃん!演技も下手がだコメントも下手

この言葉に対して、たくさんの意見がありましたので、以下、まとめます。



東出昌大の心の内に唐田えりか?どっちが好き?に「馬鹿、終わった、杏かわいそう」の声殺到

以下、ネット上にある意見(色んな所から)集めたものです。

「妻が傷つくことになる」などと言ってハッキリ公に「奥さんが好き」だと言わない方が
杏ちゃん傷つくんじゃないの? 言うと妻が傷つくって、不倫相手の方が好きって言ってるみたいに聞こえるじゃん。 浮気を反省しているのなら、大切なのは妻と家族だけですと答えるところでは?
頭悪いから、いらんこと言わないように気を付けたんだろうけどおバカ過ぎる(笑)
散々妻を傷付けておいて何言ってんだよ。頭おかしい
なんだそれ。でもそれで「妻です!」とか言ってもなんだこいつってなるよねww もうお前に残された道はないぞ棒よ
そうなの?唐田の方が好きってこと?東出許さん。嘘でもいいから杏ちゃんを愛してます。って言えよ。
それって、嘘でも妻ですって言うべき?でも、嘘臭いよね。
「私の心の内を話すことは妻を傷つけることになる。」名セリフだね。心の内を話す前に、もう傷つけてることは無視するのかな?
唐田さんへの思いを聞かれて、杏ちゃんとやり直す気があるなら「思いはない」って言えばいいのに、唐田さんを庇うような態度や、コメントを控えることは、杏ちゃんをより傷つけてしまうと思う。
杏ちゃんを傷つける心配より、唐田さんを傷つけるのを恐れた感じを受けたバカだな。