ニュース

安田美沙子の訴訟理由は?退社に事務所は遺憾はなぜ?原因は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

安田美沙子さんが、第2子出産報告と同時に、所属事務所「アーティストハウスピラミッド」を退社したことを自身のSNSで発表しました。

おめでたいニュースで、新たな門出と祝福ムードかと思われましたが、

安田美沙子さんの所属事務所「アーティストハウスピラミッド」は

公式サイトで「安田美沙子とは現在訴訟が係属中」と掲載していました。

一体なぜなのでしょうか。訴訟理由はなんなのでしょうか。

調査開始します!



安田美沙子の訴訟理由は?退社に事務所は遺憾はなぜ?原因は?

安田美沙子側のコメント

安田美沙子Instagramより

あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。
それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。

  • 2019年契約期間満了で退社




安田美沙子の元所属事務所「アーティストハウスピラミッド」のコメント

アーティストハウスピラミッド公式HP

誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました。

  • 安田美沙子とは現在訴訟が係属中
  • ホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除
事務所側のお知らせの書き方、かなりもめてる感あるね…
わざわざお知らせに訴訟とか書かんでも…… 嫌がらせかい?




安田美沙子の訴訟理由は?退社に事務所は遺憾はなぜ?原因は?

ご覧の通り、双方で、全く違う形で、「退社について」報告しています。

一体なぜなのでしょうか。

ネット上では、金銭トラブルの声が上がっています。

  1. 金銭トラブル?
  2. 契約違反?

また、契約違反なのでは?という声もあります。

安田美沙子側は、契約期間満了のため退社するということですが、それ以外にも、契約を破った可能性がありますよね。

勝手な想像になりますが、

事務所は、安田美沙子さんに辞めてほしくない、

でも、安田美沙子は、やめたい。

事務所が、辞めないでとほしいと説得するも、やめるの一点張り。

それならばと、本人がサインした、細かく書かれた内容の契約書を突き出し、

事務所「契約違反だ!それでも辞めるというなら、訴訟だ!」と。

安田美沙子「いいですよ。なんでもやってください。気持ちは変わりませんので。(京都弁)」

(↑あくまで、勝手な想像です)

まだ、正式に発表されていないため真相は分かりませんが、訴訟問題とは、一体何なのでしょうか。

子供が生まれたばかりで、大変な時期に、なんとも・・・苦労が多いですね。



【追記】安田美沙子の訴訟理由は?退社に事務所は遺憾はなぜ?原因は?

スポニチでこのような記事が出ていました。

端緒は昨年6月。

安田が突然、事務所側に「一身上の都合」を理由に9月で退社すると伝えた。

しかし、弁護士同士の話し合いはまとまらず、安田側が提訴

一方、事務所側は「一身上の都合」の具体的説明がないまま退社を通告してきたことへの不信感から、別な問題を提起する形で安田側に反訴した。

引用:スポニチ(3/10)

どうやら、安田美沙子さんが

2019年6月に、具体的な説明もなく、突然、9月で退社したいと申し出たようですね。

「アーティストハウスピラミッド」側としては、

安田美沙子さんは大学生の頃から、育ててきたタレントなだけに、具体的な説明もないまま辞めることに不信感を抱き、このような形になってしまったようです。

しかも、退社後の2019年9月以降も、事務所が取ってきた仕事をそのまま続けていたという話もあるようで、恩を仇で返すような方なんでしょうかね。

妊娠・出産の連絡も一切、事務所側にしていないことからも、分かりますね。

安田美沙子さんが、退社したいと申し出たのは、第2子の妊娠が分かった頃ではないかと思われます。なぜ、このことを事務所に言わなかったのか、旦那の不倫が何か関係してるんでしょうか。よくわからない人ですね。