芸能人

城島茂の子供の名前の由来が衝撃的!TOKIO復活の布石?キラキラネームなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TOKIOのリーダー、城島茂(49)さんの妻でタレントの菊池梨沙(24)さんが、2月中旬に第一子となる男の子を出産したことが分かりました!

出産予定日は、2020年の3月でしたが、1か月も早く生まれたようです。

そして、二人がつけた子供の名前が、「バンド再始動ができるように、日々、ギターのテクニックを磨き続けている城島の思いが、最愛のわが子の名前にも表れている。」そうで、子供の名前がめちゃくちゃ気になります。

ということで、調査開始!



城島茂と菊池梨沙の子供(第一子息子長男)の名前は?

Twitterより

城島は、いつでもバンドが再始動できるように、日々、ギターを手に取ってテクニックを磨き続けているという。その思いは、最愛のわが子の名前にも表れている。

引用:NEWSポストセブン

TOKIOの長瀬智也さんのジャニーズ退所報道が、少し前に出ましたが、音楽への情熱が強いのは、長瀬智也さんでけではなく、城島茂さんも同じで、その思いが、息子の名前にも表れているらしい。

ということで、音楽に関わる漢字が使われていそうですね。

時音?
達也で決まりだろう
時雄 時夫 時生 外輝夫 世夫 利喜男 凱男 季雄 ・・・・ワープロ変換候補だけでもまだまだあるよ…(冗談です笑)

音楽にまつわる漢字が使われた名前には、どんな名前があるのか、調べてみました。

漢字1文字の名前

歌 楽 響 奏 弦 詩 音 譜 律 舞 琴 鈴 笛 詠 吟 詞

漢字2文字の名前

蒼音(あおと)、音也(おとや)、楽人(がくと)、和詩(かずし)、奏多(かなた)、奏斗(かなと)、響介(きょうすけ)、弦輝(げんき)、弦治(げんじ)、詞音(しおん)、詩温(しおん)、詞門(しもん)、樹音(じゅのん)、奏一(そういち)、奏吾(そうご)、奏太(そうた)、奏輔(そうすけ)、奏弥(そうや)、奏楽(そら)、拓人(たくと)、武律(たけのり)、律史(のりふみ)、律幸(のりゆき)、陽音(はると)、響己(ひびき)、響希(ひびき)、真琴(まこと)、優歌(ゆうた)、悠楽(ゆうら)、結弦(ゆづる)

漢字3文字の名前

響太郎(きょうたろう)、弦之助(げんのすけ)、奏一郎(そういちろう)、楽太郎(らくたろう)

名前は、現時点では、公表されていないので、正しい城島茂さんのお子さんの名前はわからないのですが、こういう意見がありました。(公表するようなことがあり次第、追記します)

莉音とか◯音がパッと浮かんだ。あとは奏とかじゃね?
奏と書いて「そう」かもね。




城島茂と菊池梨沙の子供(第一子息子長男)の名前はキラキラネーム?!


そして、もう一つ外国人でも発音しやすい名前をつけたとのこと。

将来、海外でも活躍できるようにと外国人でも発音しやすい名前をつけたそうですよ。そればかりではなく、名前に音楽にまつわる漢字を使っているんです。TOKIOとして音楽活動を再開したい思いを感じます。“息子さんにもギターを教えたいのかも”なんて話している人もいますよ」(前出・城島の友人)

引用:NEWSポストセブン

奥さんの菊池梨沙さんは、バングラデシュ人の父と日本人の母を持つハーフです。

ちなみにですが、バングラデシュ人の男の子(男性)の名前はこんな感じです。

アリフ、アハド、アサド、アジャイ、アシク、アニク、アマン、アビル、サビル、シェハン、シャム、シャア、シャデク、サディ、サディク、サイード、ナディム、サディル、サヒブ、サリム、ナビル、ナイーム、メへディ、モハメド、モハマド、ラビ、ラザ、パワン、プレモ、ラフィ、ラジュ、ロハン、リャド

菊池梨沙さんは、弟が一人いて、名前は「じゅんや」という名前なので、バングラデシュで使われるような名前は、付けないと思いますし、

今後、バングラディシュに住む可能性も、極めて低いと思うのですが、

妻の父親がバングラデシュ人なので、ほんの少しは意識した??可能性もありそうですが、どうでしょうか。

キラキラネーム決定
外国人でも発音しやすい名前?キラキラネームかよ!
メロちゃん
義太(ぎたー)
城島 和音(ジョウシマ コード)これだろ
外国人でも発音しやすくて音楽にまつわる漢字を使用?うーんじゃあ城島達也とか城島山口とかかな
七音(どれみ)だろ




城島茂の子供の名前の由来が衝撃的!TOKIO復活の布石?キラキラネーム?まとめ

待望の第一子男の子が誕生した城島茂さんと菊池梨沙さん!

名前を付けるにあたって、このような思い↓を込めたということで、TOKIO復活の布石か、少し期待してしまいますね。

  • 城島茂さんの音楽活動再開への思いが込められた
  • 将来、海外でも活躍できるような外国人でも発音しやすい名前
  • 息子さんにもギターを教えたいのかも
個人的には、弦が付く名前なのかなと思ったり。城島 弦〇。ないかなぁ^^:

ちなみに、ギターは、漢字で表すと「六絃琴」です。ww