政治

安倍辞めろマジで!発言もやることも適当!世間の不満爆発でトレンド入り!

新型コロナウイルスの影響で、日本は大パニックです。

度重なる安倍晋三総理大臣の発言や突然の全国小中高の臨時休校を場当たり的に決定して、世間を混乱させたり、株価も暴落したりと、現在めちゃくちゃなことになっています。

安倍総理と検索すると「安倍辞めろマジで!」と検索ワードに出ていました。(のちに消えましたが)

ということで、これに関連することをまとめていきたいと思います。




安倍晋三辞めろマジで!世間の不満爆発でトレンド入り!

世間の声がリアルに分かりやすいSNS!その中でも、Twitterの声はそのまんま、みんなの声な訳ですが、「#安倍辞めろ」のツイートがすごい勢いで増加しました!

トレンド1位になったということで、すべてのツイートが「安倍総理大臣辞めろ」と思っているわけではないのは確かですが、多くの日本人が安倍総理大臣に辞めてほしいと思っていると言っても間違いじゃないですよね。

特に、今回、臨時休校で、実質突然の卒業を迎えた小中高校生も、「安倍辞めろ」と思っている子供が多いことが想像できます。

鈴木福君は「安倍辞めろ」とはもちろん言いませんが、休校になったことで、心にぽっかり穴が開いたような気持ちだとブログに綴りました。

新型コロナウイルスにより、2日から休校となりました。
僕らが学校に行けるのは多くて3日。

登校日を設けてくれて荷物と通知表を取りに行く日と、卒業式。
僕らの青春の日々があっという間に失われました。

急なことでぽっかり心に穴が空いたような気持ちです。
楽しみにしていた行事も、当たり前だと思っていた日常も、全て無くなってしまいました。

引用:鈴木福公式ブログ




安倍晋三総理大臣は発言もやることも適当

安倍首相のことを分かりやすく表している画像を見つけました。

安倍政治とは・・・人事=お友達優先、これは、最近話題になったことで言えば、「東京高検検事長、黒川 弘務氏の定年延長」ですよね。

スタイル=やってる感(確かに)


理念なし、目先の課題処理。これは、「小中高特別支援臨時休校」を突然発表し、クレームや色んな意見を受けたのち、萩生田光一文科相に補足させたり・・・。

とにかく、場当たりというか、先に起こりうる問題を「責任を取る」の一言で、強行突破する感じ・・・。


突然の臨時休校にするくらいなら、その前に、外国人を徹底的に国内に入れないとかできたんじゃないの?って、思った人も少なくないはず。


これでは、日本も終わっちゃうんじゃないの?と、政治に詳しくない人でも思っちゃうわけです・・・。(溜息)

新型コロナウイルス感染拡大中、安倍総理が会食三昧なこと批判されましたが、それに対し、「会食はいけないことなのか」と反発しましたね。


そして、忘れてはいけないのがこの人、安倍首相の夫人、安倍昭恵さん!

昭恵夫人も、首相夫人という立場を利用して、こんなこと↓などやっちゃうわけです・・・。

安倍首相夫妻が“私物化”している「桜を見る会」について、衝撃的な事実が発覚した。

なんと、昭恵夫人が始めたビジネスへの資金提供者を次々に「桜を見る会」に招待していたのだ。人数はわかっているだけでも30人以上。しかも、招待したなかには、消費者庁から取引停止が命じられたマルチ企業の社長まで含まれていた。総理夫人が、私的なビジネスへの出資金を集めるために、国民の税金で開かれた「桜を見る会」を利用していた疑いが濃厚となってきた。

引用:日刊ゲンダイ(2020.2.29)

世間の怒りの原因ともなった安倍総理大臣の数々の発言や行動については、都度、追記します。