芸能人

天野浩成と雛形あきこの馴れ初めは?子供は1人!異常愛はグッズ集めだけじゃない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、雛形あきこさんと天野浩成さんに注目してみたいと思います。

これまで、色んなバラエティー番組に夫婦で出演してきた雛形夫婦ですが、ダウンタウンDXでは、天野浩成の雛形グッズ集めや異常な雛形愛について、触れられています。

調べてみると、天野さんの異常な行動は、グッズ集めだけではありませんでした。

そんな二人の馴れ初めや天野浩成さんの行動が気になります。過去のテレビ出演の際の情報をもとにまとめていきたいと思います。



天野浩成と雛形あきこの馴れ初めは?子供は1人!

まず、天野浩成さんは、雛形あきこさんとの結婚が1回目(初婚)です。

雛形あきこさんは、天野浩成さんとの結婚が、バツ1子持ちの再婚です。

雛形あきこの1度目の結婚は?

山本一磨さん
  • 1998年5月  山本一磨さん(CMディレクター)と結婚
  • 2000年5月  第一子(長女)出産
  • 2003年11月  山本一磨さんと離婚




天野浩成と雛形あきこの馴れ初めは?

天野浩成さんのことをあまり知らない方のために、ちょっとだけ紹介させてね
天野浩成(あまのこうせい)
  • 生年月日:1978年4月9日(41歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市名東区
  • 身長:180 cm
  • 17歳でデビュー
  • 1995年 NHKの朝ドラ「走らんか!」に出演(当時:17歳)
  • 2004年 仮面ライダー剣(ブレイド)に出演(当時:26歳)
  • 2018年 映画『花は咲くか』など
仮面ライダー剣
仮面ライダー剣
もちろん、出演作はこれだけではなくて、いろんなドラマにちょい役として出てるよ
早く馴れ初め知りたいよね。お待たせしました!それでは、二人の馴れ初めについて話すね




2007年TBSドラマ「愛のうた」で共演

天野浩成さんと雛形あきこさんは、2007年のドラマ「愛のうた」で共演します。

TBSより

主人公(雛形あきこ)の友人役を天野浩成さんが演じました。

雛形
雛形
ドラマの最中は、天野に興味なくて、「変な奴」だと思っていた。いっつも同じジャージを着て現場に来るし
天野
天野
ドラマ共演してる時、別に何とも思ってなかった。胸が大きい、お尻もしっかりしてるなくらい

ドラマ共演時は、お互い興味がなかったようです。

ですが、ドラマが終わって、(雛形含む)ドラマのチームで、天野浩成の舞台を見に行った。その後に食事をし、その時に家が近いことがわかって、「ランチ食べよう」という約束から仲良くなった。友達みたいな感じ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

雛形あきこ(@akiko_hinagata)がシェアした投稿

天野
天野
そこからちょっとずつ好きになっていった

「付き合おう」とかそういう言葉はなく、男女の仲になって、それが既成事実になって付き合った感じだそう。

そして、4年半の交際を経て、結婚

雛形あきこさんの一人娘と3人で暮らしています

娘とは、仲が良い。父として、娘を叱ることはない。娘の方が頭が良いので。

学校とかで、娘の友達に、バカにされていたそう。

天野浩成さんと雛形あきこさんとの間に、お子さんはいません。



天野浩成の異常愛は雛形あきこのグッズ集めだけじゃない!

結婚してから、雛形あきこのファンになったという天野浩成さん。

異常なほどに、雛形あきこさんを愛していることはもう有名な話ですが、異常すぎるがゆえに、数々の異常行動を今まで、テレビなどで暴露していました。

天野浩成の異常愛①雛形あきこのグッズ集め

これは、度々テレビでも話しているので、知っている方も多いと思いますが、結婚してから、天野浩成さんは、雛形あきこさんの今までの写真集・切り抜き・テレフォンカード・抱き枕など、数々の雛形グッズを集めています。グッズは、軽く100点以上。

オークションや、グッズショップ、時には、地方にまで足を運んで収集しているそう。

雛形あきこの抱き枕
天野
天野
元々、雛形あきこのファンではなかったので、以前の雛形あきこを知らないから、集めてます
抱き枕は、2階の一番いいところに置いてるんだって(笑)




天野浩成の異常愛②天野の名字を雛形に変更

こちらは、「え!?」って感じなんですが、なんと天野浩成さん、自身は妹がいて長男なわけですが、結婚して、姓を「天野」から「雛形」に変えています

理由は、単純に、雛形名義のものが多く、天野名義のものは4つだけで、手続きが簡単だったからだそう。

これにより、「天野」の家系は終了したそうな。ちーん。



天野浩成の異常愛③雛形あきこの下着を選ぶ

天野浩成さんは、毎日、雛形あきこさんの下着を選んでいるそう。

天野さんだからまだ許せるけど、旦那がやったら、マジで気持ち悪いわw

天野浩成の異常愛④雛形あきこがどこに行ってもついてくる

家の中はもちろん、トイレも。そして、病院、美容院どこでもついてくる。

歯医者は、個室にまで入っていく。

天野
天野
ママと常に一緒にいたいんですよ。めちゃくちゃ愛してる

天野浩成の異常愛⑤雛形あきこをGPSで監視

GPSで常に雛形さんの居場所を把握しているという天野浩成さん。雛形あきこさんの居場所は、全部把握しているそう。家に着くころには、家から出てきている。

これは、ちょっと、天然とかそういう次元ではなく、異常ですねww

天野
天野
ストリートビューとか見て、こういう街並み歩いてるんだな とか物凄く楽しいですよ。今、川で ライン下りしてるな~とか。よくわかったね。って言われたり




天野浩成の異常愛⑥起きると雛形あきこに電話する

天野浩成さんは、起きると、2階の寝室から、1階にいる雛形あきこさんに「起きたよ」と電話するそうで。

すると、雛形あきこさんが、2階の寝室にいる天野浩成さんを、迎えに行くというのが当たり前になっているんだとか。

天野
天野
自分が降りた方か早いのかな?ってことも少し気づいたけど、やっぱり、ちょっとお話がしたいんですよ。もう仕事行っちゃってる時もあって、そんな時は、そのまま仕事帰ってくるまで、ベッドにいることとかあります
雛形
雛形
一日いたんですww

天野浩成の異常愛⑦雛形あきこの使い古した衣類や空きビンを集めている

天野浩成さんは、雛形あきこさんが、着古して捨てたセーターや片付けの時に出てきた下着を隠し持っています。それだけではなく、使用済みのボディーソープやボディークリームの空ビンなども、集めているらしい。

天野
天野
可愛くないですかあ?




天野浩成と雛形あきこの馴れ初めは?異常愛はグッズ集めだけじゃない!まとめ

天野浩成さんの雛形あきこさんに対する異常愛をお届けしました。

天野浩成さんの異常愛と言えば、洗濯に対する愛も以上で、洗濯マニアと言われています。洗濯のことは、めちゃくちゃ詳しいです(笑)

ここまでくると、もうなんというか、もう子供みたいで、1周回ってさらに逆行って可愛いですねww

某番組で、雛形が「なんで、天野さんのこと好きなんですか?」と聞かれると、天野浩成さんがすかさず、「なんで好きなんだろう」ってなったら困るから、慌てて話を止めていました。(笑)

天然なのか、それとも・・・。

とにかく、めちゃくちゃ面白い天野浩成さんです!

ちなみに、雛形あきこさんが、天野浩成さんに直してほしい所は、

正義感が強すぎる所だそうで、街で喧嘩している人がいたら止めに行ったり、運転中、道に何か落ちていると危ないからと拾いに行ったりするそうで、もうちょっと先を考えてほしいということでした。

これを雛形あきこさんに言われると「やめようと思います」とあっさり答えてしまう天野浩成さん。もう、雛形あきこさん中心の人生ですね。

天野
天野
ママが言うなら辞める

イケメンだから色々許せるけど、間違っても、世間の皆さん(男性)は、天野浩成さんのようにならないでほしいですww

  • 2020年2月17日(月) 19時TBS系「人生イロイロ超会議SP★高嶋ちさ子VS霜降り・EXIT…お笑い第7世代SP」
  • 2020年2月18日(火) 19時TBS系「この差って何ですか?」

夫婦で出演します。