ニュース

さかなクンが老けた?画像で比較したら原因判明!国会にハコフグ帽子の理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月12日に、参議院の調査会で、参考人として意見陳述するさかなクンが、話題になっています!

話題になっている理由は、本来、国会出席で認められていない着帽での出席が、さかなクンの「ハコフグ帽子」は特例で認められたからです。

規定には、「議場又は委員会議室に入る者は、帽子、外とう、襟巻、傘、つえの類を着用し又は携帯してはならない」とあります。

タレントで魚類学者として知られるさかなクンが2月12日、参議院国際経済・外交に関する調査会で参考人として意見陳述する。国会の規則では、品位や礼節を欠くとして、帽子の着用は認められていない。ところが彼に限っては、着帽は特例で認められたというのだ。

この異例の着帽出席をするさかなクンですが、久しぶりにさかなクンの顔を見た人たちから、「さかなクン、老けた?」と、こちらも、話題になっています。

ということで、画像を比較しつつ、みんなの声をまとめていきます!



さかなクンが老けた!?画像で比較したら原因判明!

さかなクンと言えば、とても元気で若々しいイメージがありますよね!

ギョギョギョ」と、魚語(笑)で話すさかなクンは、もう当たり前の存在です。

私たちの中にある、いつも元気なさかなクンはこうですよね↓

ですが、ネットニュースに取り上げられた写真がこれ↓だったので、老けたと話題になりました。確かに、老けたと思ったのですが、その原因は、表情とメガネにありそうです。

さかなクン劣化。老けすぎ。メガネ。黒縁。

見慣れないさかなクンの表情とメガネで老けて見えたものと思われるので、

メガネをかけたまま、元気なさかなクン

щ(゚Д゚щ)カモーン。↓

メガネを外すと、この画像↓より、実際は若干老けてはいますが、私たちの中にある、さかなクンの登場です。(笑)

この画像は、ちょっと若すぎたかな^^;




さかなクンが老けた!?みんなの声





さかなクンが国会にハコフグ帽子着帽で出席する理由

  • 水産分野で精力的に活動をしている
  • さかなクンの帽子は、品位、礼節に欠いたものにはならないと理事会で賛成を得た

彼が意見陳述するのは、昨年10月にスタートした参議院国際経済・外交に関する調査会。全体のテーマは、「海を通じて世界と共に生きる日本」である。
「12日の調査会では、『水産資源の管理と保護について』という小テーマで意見を述べていただくことになっています。さかなクンの他に、漁業ジャーナリストの片野歩氏、東京財団政策研究所の小松正之上席研究員にも参加をお願いしています。いずれも、水産資源の有識者です。さかなクンが参考人として選ばれたのは、この分野で広報活動を精力的に行っているからです。

 

「参考人として調査会に参加するにあたって、さかなクンから、『通常の服装でよろしいでしょうか?』と要望がありました。それを受けて、2月5日、調査会の前に行われた理事会で、自民党の鶴保庸介会長が、『国会の規則では、帽子は、品位、礼節を欠いた服装ということになっています。ただ、さかなクンの帽子は、品位、礼節に欠いたものにはならないと思っています。ご本人からも、通常の服装で出席したいという意向がありました。彼の帽子を認めてもよろしいでしょうか?』と各会派に聞くと、みなさん賛成でした」

引用:デイリー新潮




さかなクンが老けた?!画像で比較したら原因判明!国会にハコフグ帽子着帽で出席!まとめ

ネットで話題になり、多くの人の目に留まったさかなクン。

老けたとものすごく多くの声が上がっていましたが、年齢は、44歳 (1975年8月6日生)なので、年相応ではないでしょうか。

でも、私たちの中にあるイメージは、いつまでも若々しくピチピチ元気さかなクンなので、老けたさかなクンは見たくないですね(笑)

異例の着帽での国会出席!さすがさかなクンです!