2020ドラマ

【10の秘密】ネタバレ1話の感想!面白い?面白くないってホント?見逃し配信は?

2020年1月14日(火)夜9時から、ドラマ「10の秘密」がスタートしましたね。

今回は、画像を交えながら、1話のネタバレ(あらすじ)と感想、そして、世間の感想をお届けしたいと思います。2話を見る前に、振り返りたい方も、是非、ご覧ください。SixTONES松村北斗画像もあります。!

なお、見逃してしまったから見てみたいという方、大丈夫です!↓こちらから、見ることができます。
無料キャンペーン中!【FODプレミアム】




【10の秘密】キャストと相関図

まずは、10の秘密に出てくるキャストと相関図から見ていきましょう。

https://www.ktv.jp/10himitsuより

向井理さん演じる白河圭太と、仲間由紀恵演じる仙台由貴子、そして、この二人の娘、白河瞳(山田杏奈)一家がキーパーソンです。

白河圭太(向井理)と仙台由貴子(仲間由紀恵)は離婚していて、白河圭太(向井理)は、一人娘の白河瞳(山田杏奈)を育てるシングルファザーです。

その他のキャストに、仲里依紗、渡部篤郎、SixTONES松村北斗、堀田茜、佐野史郎、名取裕子などがいます。



【10の秘密】まずは感想から!

カンテレより

まずは、1話を見た私自身の感想から、失礼します。

一言で言うと、これからどうなるか、めちゃくちゃ気になる!そして、秘密って何なのか、すごく気になるドラマでした。(←小学生レベルですいませんw汗)

個人的には、向井理のようなイケメンのお父さんが羨ましいと思ってしまいましたが、そんなことは、どうでもよくて、娘を誘拐されたにも関わらず、父親(向井理)の緊迫感が欠けていて、もう少し、そこが出ていたらよかったのになと思ってしまいました。

このドラマに、原作はありません。なので、ドラマタイトル「10の秘密」が、気になって仕方がなく、次回(2話)を早く見たいと思わされる内容でした。

誰にでも、秘密は大なり小なりあると思います。

でも、墓場まで持っていく覚悟がいるくらいの秘密って、なんなのか・・・。それが、娘にも関わる秘密だとしたら、何なのか・・・。離婚とも関係あるのか・・・。

1話から、謎だらけで、個人的には面白いと思いました。



【10の秘密】ネタバレ1話「第1の秘密」

衝撃のオープニングから始まる10の秘密。

建設中のビルの屋上から、飛び降りようとする矢吹(中林大樹)。それを止めようとするせんだ仙台由貴子(仲間由紀恵)。

10のひみつ、先週の内容。あらすじ

「私が何とかします」と矢吹の方に手を差し出したが、矢吹はビルの屋上から落ちてしまう。



白河圭太(向井理)と白河瞳(山田杏奈)

じゅーのひみつ、先週の内容、詳しく

白河圭太(向井理)は、一人娘を育てるシングルファザー。そして、節約家。

元妻の仙台由貴子(仲間由紀恵)とは、9年前に離婚。

上昇志向の強い由紀子は「母と妻と弁護士、全部こなすなんて、もう無理。もっとずっと上を目指したい」と、家を出て行く。

一級建築士になったのに、娘のために、残業のない仕事に就くため、退職して、建築確認検査員になった白河圭太。

娘とは、良好な関係を築いている(と圭太は思っていた)

元妻・由貴子のことを、SNSで見る白河圭太。そこには、セレブな暮らし、人付き合い・・・。

10の秘密、先週の内容、分かりやすく教えて 仲間由紀恵セレブ写真。1話の話の内容 10の秘密の犯人誰。

一方、瞳は、両親が離婚した理由は、自分にあると思っていた。



白河圭太(向井理)のもとに非通知で着信

建築現場で仕事中、「先週、タワマンの建築現場から飛び降り自殺があった」ということを耳にする。

そして、突然非通知で着信。

「娘は預かった。3日以内に、娘の母親、仙台由貴子を探せ。」と誘拐をほのめかす電話だった。「お父さん」と娘の声。

瞳に連絡するが既読にならない。由貴子に電話する圭太。

繋がらず、由貴子の会社にいくと、宇都宮竜二(渡部篤郎)と由貴子の上司が話していた。

向井理ドラマ、前回の内容、あらすじ

由貴子の上司に聞くと、「数日前に突然退職し、突然消えた。誰も行方を知らない。」とのこと。

瞳の学校に電話し、学校に行くとすると、「今日は登校していない。最近休みが多い。」と担任に言われる。

友達の泉崎真衣(河村花)ちゃんに聞くと、「部活にも来てない、塾もとっくに辞めた」と言われる。

何も知らなかった圭太。なんでも話していて関係良好だと思っていた圭太はショックを隠せない。



幼馴染の菜七子(仲里依紗)と警察に行く圭太(向井理)

圭太は、自分の親に聞きに行くが、最近来てないと言われる。

近所の幼馴染、石川菜七子(仲里依紗)に相談し、警察に相談。

その時、瞳から、着信。「お父さん、ごめん。さっきのは、嘘。しばらく探さないで。バイバイ」と言われ、切られる。

警察から出る圭太と菜七子(仲里依紗)の姿を車から見る謎のオトコ。





瞳の部屋を確認する圭太と菜七子

日記に何か手掛かりがあるかと思い、見ていると、菜七子に今はこっちじゃない?とタブレットを。パスワードが瞳の誕生日でも、自分の誕生日でもなく、嫌っていた由貴子の誕生日だった。

中を見ると、瞳のつぶやきと、ピアノを弾く男の姿。ここ2か月くらい、ジャズバーの写真をアップする瞳





瞳と伊達翼(SixTONES松村北斗)のツーショットSNS

SNSの中に、知らない男(伊達翼)と瞳のツーショット写真や、バーでピアノを演奏する男の姿があった。





再び謎の男(二本松 謙一)から着信

瞳のスマホから、着信。出ると謎の男の声

「警察には行くなと言っただろ。仙台由貴子の足取りを追え。あと2日で仙台由貴子を探し出せ。」と言われる。

動きをすべて知っている謎の男。慌てて外に出ると、瞳のスマホとバイオリンが置いてあった。

 

謎の男の要求通り、由貴子を探すと決めた圭太。



2日目

東日本建築確認株式会社

由貴子のタワマンへ行く圭太。

すると、宇都宮竜二(渡部篤郎)に声を掛けられる。

宇都宮竜二は、「由貴子」と呼ぶ。「付き合っていた」と宇都宮竜二。

荷物を何も持たず、すべてを残して、突然姿を消した由貴子。

宇都宮竜二に「探さないで」とメールを残した後、スマホも解約。

宇都宮竜二から、由貴子の本当のことを聞く。(豪華なセレブ写真の裏で、仕事に対する執念)

郵便物確認していいと言われ見ると、催促状の山。稼いでたのに何で?

「投資でかなり大きな損失を出した。」と宇都宮。

「なめられたら終わり。張れる見栄ならいくらでも張る。買える人脈ならいくらでも買う。」と由貴子は言っていた。

宇都宮「もしかしたら、誰かに脅されているのかも。この前、電話で話してる時、いつもの由貴子と様子が違っていた。10年前の秘密はもう忘れてと由紀子。10年前って、離婚する前ですよね?それって、なんのことか知っていますか?」と圭太に聞く。

(回想)家が燃えている映像

何も知らないと向井理。

番号交換し、疑いのまなざしで見る向井理

あのことで、脅されてたのか?

「その覚悟ある?」由貴子



由貴子の実家周辺で聞き込みをする圭太

おんぼろアパートにいく向井理。これは、由貴子の実家だった。

近所の人に聞く圭太。先月、嫌っていた実家がある街に来た由貴子を見たと店主。

一緒にヤバい人たちといたから、声を掛けられなかった。

その人たちと会う方法を聞く圭太。

金貸しの永盛の所にいく向井。

「連絡先もしらない」と永盛。借金の肩代わりをするように言われた圭太。だが、娘の養育費やローンでいっぱいいっぱい、なんとか利息分だけで勘弁してもらう。

永盛「ヤバいぞあの女。この俺に1000万円貸せだなんていうぐらいだからな。50万だけ貸してやった。ちょっと調べれば、あの女の暮らしが嘘だとわかる。タワマンの所有権を取られ、乗り回していた高級車もレンタルで、何もかも借り物の偽物セレブ生活で、担保になる物なんて何もない」

「誰にもバカにされないくらい上に行きたい」と、過去の由貴子を思い出す圭太。

永盛と別れた圭太。

すると建築現場の監督から電話。謝礼払うから、検査の日を早めてほしいと頼まれる。利息を払って空になった財布。思わず、謝礼の金額を訪ねる圭太。

聞いて回っている時、なぞのオトコから着信。瞳とも話す。

「残り1日、必ず見つけろ。警察に行ったら、娘の命はない。」



家に帰ると真衣と菜七子がいた

真衣「翼さん(松村北斗)になら、いろいろ相談できるって。お父さんは、すっごく大事な秘密を、私に隠してるって、言ってた。瞳はその秘密のことを聞きたくて、母さんに連絡を取ってたみたいです」

秘密は何か菜七子に聞かれる圭太。

仲間由紀恵の「その覚悟ある?」の声。

瞳のために、絶対知られたらいけない。

由貴子「誰だって秘密の1つや2つ持ってる。大事なのは隠し通せるかどうか。その覚悟があるかどうかってこと。隠しきれない秘密が一番罪深い。この秘密墓場まで持っていける?その覚悟ある?」

菜七子に、言おうとするが、「ないよ」と言いとどまる圭太。



瞳に食べ物を渡す謎の男

監禁された瞳に、食べ物を渡す謎の男。

「言う通りにしなければ、母親は殺される。もしかしたら、父親も。」



由貴子の姿を見せられる宇都宮(渡部篤郎)

部下から、3日前、矢吹が飛び降りたマンションの監視カメラに由貴子が映っていた。と見せられる宇都宮。

3日目

由貴子のSNSのセレブな写真に写っている人に聞きに回っている圭太。その時、非通知で、電話。由貴子だった。

圭太「瞳が誘拐された」

由貴子「犯人の心当たりはある。瞳を取り戻しに行く」

「秘密を全部話せ」と由貴子にいう圭太。

スマホで話をしながら、視線をそらすとそこには、スマホで話す由貴子の姿が。

続く



【10の秘密】面白くないってホント?

Twitter(ツイッター)を見ていると、「10の秘密面白くない」という言葉を見かけました。10の秘密を見る前に、その文字を見かけてしまったので、面白くないドラマなのかと思ってしまいましたが、きちんと見ると、面白くない?(=面白いよね)でした。10の秘密を見た視聴者の声(感想)を載せていきます





【10の秘密】見逃し配信は?

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
で、見ることができます。まずは、無料でお試しできます。しかも、過去の名作ドラマも見放題!大好きだった懐かしいドラマが、絶対あると思いますよ。

https://cinonsan.com/archives/5398

【10の秘密】キャストの秘密とは?1話から最終回までのネタバレと考察まとめ!2020年1月14日(火)夜9時から、フジテレビ系で、ドラマ「10の秘密」(ひみ10)がスタートしました。 この「10の秘密」は原...
【10の秘密】ネタバレ2話のあらすじと感想!伊達翼(松村北斗)と黒幕の繋がりは?2020年1月21日(火)ドラマ「10の秘密」(ひみ10)第2話放送です! 1話では、様々な秘密が出てきましたが、2話ではどんな秘...