ニュース

小泉進次郎と宮崎謙介の共通点がヤバすぎる!不倫報道と育休取得の時系列まとめ

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんとの間に、もうすぐ第一子が生まれる小泉進次郎環境相(環境大臣)が、2020年1月15日、育児休業(育休)取得することを、明らかにしました。

賛否両論の中、「議員・育休・不倫」と聞いて、思い出してしまうのは、宮崎謙介元議員…ですよね。

宮崎謙介元衆議院議員の不倫報道は、もう4年前のことになりますが、二人のことを調べていくと、いろんな共通点が見つかりました。

今回は、小泉進次郎環境相と宮崎謙介元衆議院議員の似ている所(共通点)と、不倫報道・育休取得の流れを、振り返りつつ、比較していきたいと思います。

追記:2020年1月17日第一子(男の子)が誕生しました。



小泉進次郎環境相と宮崎謙介元衆議院議員の共通点がヤバすぎる!

小泉進次郎と宮崎謙介の共通点①同じ年生まれ

小泉進次郎環境大臣と、宮崎謙介元衆議院議員は、2020年1月15日現在38歳で、同い年です。宮崎謙介さんは早生まれなので、学年的には、1つ上になりますね。

小泉進次郎環境相 1981年4月14日(38歳)
宮崎謙介元衆議院議員 1981年1月17日(38歳)




小泉進次郎と宮崎謙介の共通点②コロンビア大学

小泉進次郎環境大臣は、学歴が、コロンビア大学大学院修士課程

宮崎謙介元衆議院議員は、早稲田大学商学部卒で、違うんですが、実は、最初の結婚相手、加藤鮎子さんが、コロンビア大学国際公共政策大学院卒で、小泉進次郎環境大臣と同じだったんです!!(宮崎謙介元衆議院議員との婚約期間は、2006年から2009年。離婚原因は、宮崎謙介さんの女性問題)

https://www.jimin.jpより(加藤鮎子)



小泉進次郎と宮崎謙介の共通点③できちゃった結婚

宮崎謙介元衆議院議員は、2015年5月19日、金子恵美衆議院議員との再婚を発表。そして、妊娠している(できちゃった結婚)と報じられました。

小泉進次郎環境大臣は、昨年2019年8月7日、滝川クリステルさんと、首相官邸で結婚・妊娠会見を行ったことは、記憶に新しいですね。





小泉進次郎と宮崎謙介の共通点④妻が年上で同級生

小泉進次郎環境大臣の妻、滝川クリステルさんは、1977年10月1日(42歳)

宮崎謙介元衆議院議員の妻、金子恵美さんは、1978年2月27日(41歳)

こちらは、奥様の学年が同じですね。なんという偶然!



小泉進次郎と宮崎謙介の共通点④不倫報道・育児休暇取得

宮崎謙介元衆議院議員の場合

  1. 結婚
  2. 育児休業取得中、不倫(金子恵美さん出産直前)
  3. 不倫報道

育児休業取得が先で、結果的に、不倫がその育児休業中になり、小泉進次郎環境大臣と、順番は逆ですが、なんというか・・・バカですねぇ。。。

絶対、やってはいけない状況で・・・。(ガッカリ)

相手の女性は、タレントの宮沢磨由さんという方。写真で見ると、雰囲気が、金子恵美さんに似てますよね。(金子恵美さんはいい気しないと思いますが・・・)

前妻と言い、不倫相手といい、宮崎謙介元衆議院議員のタイプの女性は、きりっとした頼れる姐さんって感じの女性なんでしょうね。

金子恵美
宮沢磨由

小泉進次郎環境大臣の場合

  1. 人妻と不倫(結婚前)
  2. 滝川クリステルと結婚
  3. 不倫報道
  4. 育児休業取得会見




不倫報道と育児休業取得の時系列まとめ

宮崎謙介元衆議院議員の場合

ザ・因縁より

自民党の宮崎謙介衆院議員が、妻で同党の金子恵美衆院議員の出産直前に不倫していたとする記事が、10日発売の週刊文春に掲載されることが9日、わかった。育児休業取得を宣言し、国会議員の育休の制度化を推進していた宮崎氏の不倫疑惑に、党内で批判が強まっている。
週刊文春に掲載予定の記事によると、宮崎氏は1月30日から31日にかけて、自身の選挙区である京都市内のマンションに30代の女性タレントと宿泊。宮崎氏は京都市長選の応援のため地元に戻っていたという。
宮崎氏は9日の衆院本会議に出席後、国会内で記者団に不倫疑惑について問われたが、無言のまま駆け足で車に乗り込んだ。
宮崎氏は、文春報道について自民党執行部に報告済みだというが、ある幹部は「育休を訴えておきながら、これ(不倫疑惑)では自民党どころか国会議員全体のイメージダウンにもなりかねない」と憤った。
宮崎氏は妻の金子氏の妊娠を受けて育休の制度化を提案したが、党内で賛否が分かれた。長男が生まれた2月5日には、自身のブログで「これから2人で大切に育てていきたいと思います」と報告していた。

引用:産経新聞(2016.2.9)




小泉進次郎環境大臣の場合

‘19年末に「週刊文春」が報じた、小泉進次郎環境相と既婚女性との不倫疑惑。記事によれば、政治資金を使い軽井沢のホテルにて2人で過ごした疑いがあるという。相手は小泉の妻である滝川クリステルと友人である実業家のA子さんだ。
「‘13年にA子さんと滝川さんは雑誌で対談をしています。その後、A子さんは‘15年に進次郎さんと不倫関係に発展。小さい子供を実家に預けながらも進次郎さんと密会を繰り返していたそうです。A子さんは進次郎と再婚したいと思い離婚しましたが、それを疎ましく思った彼はA子さんをあっけなく捨てた。その後、滝川さんとデキ婚を発表するとA子さんはSNSに滝川さんとの2ショット写真を上げ、“滝川クリステルさんおめでとうございます”と祝福したんです。進次郎さんはゾっとしたでしょうね」(スポーツ紙記者)

引用:FRIDAY

小泉環境相は、15日午前11時半ごろ、第一子が生まれたあと3カ月の間に、あわせて2週間程度、育児休暇を取ることを明らかにした。

小泉環境相「いろいろ考えた結果、公務最優先、危機管理万全という条件で、業務に支障のないように、柔軟に通算2週間育休を取得したい」

小泉環境相は、公務に支障が出ない範囲で、第一子の誕生後3カ月の間に、短時間勤務やテレワークなどを組み合わせ、あわせて2週間程度、育児のための時間を確保する考え。

そのため、打ち合わせなどはテレビ会議やメールを活用し、会議などは代わりに副大臣や政務官に出席してもらうことも検討するとしている。

妻でフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、近く、第一子を出産する予定で、小泉環境相は当初から育休の取得を打ち出し、対応が注目されていた

引用:FNN.jpプライムオンライン(2020.1.15)




小泉進次郎と宮崎謙介の共通点【世間の声】

【画像】森まさこ法務大臣のカップがすごい!サイズは?若い頃は可愛い!2020年に入って、度々、目にする森法相(森雅子法務大臣)! 失言が多く、メディアに映る機会もそれだけ多いのですが、ゆえに、外見に...