アニメ・声優

ドラえもん放送終了本当?4月8日に終わる噂はデマでどこから流れた?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長く人々に愛されたドラえもん。

そのドラえもんが放送終了という噂が耳に入ってきたので、本当なのか調べてみました。

色々調べてみると「4月8日」という具体的な日時まで。

どういうことなのか、早速見ていきましょう。

ドラえもん放送終了本当?

結論から言うと、2023年4月時点で、放送終了の予定はなく、デマで確定だと思われます。

実は、2023年4月8日に、「ドラえもん 放送終了」というのは、一部の人の間で、かなり噂されたのですが、なぜ、そのような噂が広がったのか…



ドラえもん放送終了4月8日に終わる噂はどこから流れた?

調べてみると、TikTokでそのような投稿があったので、4月8日にドラえもんが終わると噂されたようです。

ドラえもん 放送終了4月8日

この投稿をされた方が、どこからこの情報を得たのか不明なんですが、4月と言えば、エイプリルフール。もしや4月1日に投稿されたものなのかと思ってみたのですが、投稿は4月3日でした。

ということは、エイプリルフールで誰かが言ってるのを見て、それからの投稿というのも、ありえるかもしれませんね。

ついでに、知恵袋の方でも「ドラえもんが終わるから悲しすぎる」という投稿が2023年4月にあったのですが、それに対して、他の方が「デマですね」「エイプリルフール」「そんなニュースは特に出てない」などのコメントが寄せられていました。




本当のドラえもん放送終了はいつ?


実を言うと、ドラえもんのテレビアニメシリーズは、過去に放送が終了したことがあります。

最初の「ドラえもん」アニメーションシリーズは1973年に放送が始まり、約半年間日本テレビ系列で放送されたのですが、制作会社が解散し、打ち切り終了となり放送が終了しました。

そして、1979年に、今度は「テレビ朝日系」で再びテレビアニメ化され、現在も放送を続けています。

現時点では、終了の予定は発表されていません。