エンタメ

ロングブレスは高齢者に話題の呼吸法!やり方を詳しく解説!初めてでも簡単!美木良介

2019年11月26日『徹子の部屋』に、ロングブレスダイエットで一時期話題になった美木良介さんと、美木良介さんの妻、寺田奈菜子さんがゲストで出演されました。

美木良介、妻 寺田奈菜子画像

美木良介(62)の妻:寺田奈菜子(52)

奥様は、52歳とは思えない美しさですね。2人は、現在結婚18年!

高校生の娘さんがいらっしゃいます。そして、2人は、ロングブレスダイエットをやる前からのお付き合いです。

今、美木良介さんは、一体何をしているのか、気になりますね。

徹子の部屋を見逃した方、美木良介さんの現在が気になる方、寺田奈菜子さんの画像が見たい方、一緒に、見ていきましょう。

そんなことより、ロングブレスのやり方が知りたいんだ!という方は、

目次からロングブレスの基本(やり方)へ

2019年12月27日「金スマ」で、最新ロングブレス呼吸法の特集が放送されました。効果とやり方(方法)をわかりやすくまとめました。

坐骨神経痛の治し方は【ロングブレス呼吸法!】効果がすごすぎる!金スマ2019年12月27日TBS系『金スマ(キンスマ)』で、美木良介さんの最新ロングブレスの特集がありました。 そこで、脳梗塞になり、...
【ロングブレス呼吸法】やり方!金スマ最新!座ってする方法を解説!美木良介考案2019年12月27日TBS系『金スマ(キンスマ)』で、美木良介さんの最新ロングブレスの特集がありました。 そこで、脳梗塞になり、...




美木良介さんは現在何をしている?

美木良介さんは、現在、ロングブレスダイエットで忙しくて、俳優業はできないようです。

今は、元東京都知事の石原慎太郎さんが、美木良介さんの元でトレーニングされているそう。

石原慎太郎、脳梗塞、美木良介出典:徹子の部屋

 

石原慎太郎さんは、脳梗塞になり、美木良介の所へ来るようになり、トレーニングを続け、今は、握力も戻って、歩けるようになった。(美木良介さんのロングブレス+トレーニング)すごいですね!



ロングブレスは現在高齢者が注目する話題の「呼吸法」!!





以前は、ロングブレスダイエットということで、ダイエットで、一躍有名になりましたが、

現在は、高齢者(おじいちゃん、おばあちゃん)人気の呼吸法なんですね!

ロングブレスの基本(やり方)




  • ロングブレスは、座ったままできる。
  • お腹をひっこめたまま、呼吸すればいいだけ。
  1. お腹(内臓)を上にあげる意識で(画像①)
  2. 鼻から吸って(画像②)
  3. 口からゆっくり(10秒くらいかけて)吐き出す(画像③)
  4. ②③を6回くらい繰り返す

これをまず、朝起きてからすること!それによって、体温が上がり、血流が良くなる

寺田奈菜子、美木良介、ロングブレスダイエットやり方画像出典:徹子の部屋




ロングブレスと一緒に歩くトレーニングをする

これも、ロングブレスと同じく、座ったままできる、そんなにきつくないトレーニング。これをすると、歩きやすくなる

歩くトレーニングやり方

座ったまま、大きく手を振る。これだけ。

手を振ることを覚えると、手と足は、必ず連動するので、歩けるようになる。(歩きにくい方は、手を振らない、そして、つま先から行くのでつまづく。)

普段、歩く時は、手を振って、なるべくかかとから歩くようにする。

それだけでも、歩くのがスムーズになる。



手を振るのに慣れたら、次は足を上げるトレーニング

手を振るトレーニングに慣れてきたら、次は、足を上げるトレーニングを入れる。



足のトレーニングやり方

  1. (呼吸使って)吸って(画像①)
  2. 吐くと同時に、片足を上げる
  3. ①と同じく、吸って
  4. 吐くと同時に、片足を上げる

吸って(スー)フー(吐く)+足上げるを繰り返す。        これを片足10回ずつやるだけでいい。

美木良介、奥さん寺田奈菜子画像、美人、美女出典:徹子の部屋

 

これで、足が上がるようになると、お腹の周りにある腸腰筋が鍛えられるので、足をすらなくなる。このトレーニングを続けていくと、歩きやすくなるので、高齢者にもおすすめのトレーニング!!

もっともっとロングブレスのことを知りたい!楽に歩けるようになりたい方は、こちら、

「DVD付120歳まで生きるロングブレス」がおすすめです!

楽天市場、ヤフーショッピングで買うなら、ハピタス↓を通して購入すると、Wでたまり、しかも、400円分のポイントがもらえるので、お得です。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





ロングブレスは高齢者に話題の呼吸法まとめ

ロングブレスは、座って呼吸するだけの、簡単な呼吸法なので、高齢者にお勧め

最近、歩くのがつらい、歩きづらい、すぐつまずく方は、簡単なロングブレスダイエットを!!

慣れてきたら、手と足の簡単なトレーニングも入れると、さらに歩きやすくなります。

坐骨神経痛の治し方は【ロングブレス呼吸法!】効果がすごすぎる!金スマ2019年12月27日TBS系『金スマ(キンスマ)』で、美木良介さんの最新ロングブレスの特集がありました。 そこで、脳梗塞になり、...
【ロングブレス呼吸法】やり方!金スマ最新!座ってする方法を解説!美木良介考案2019年12月27日TBS系『金スマ(キンスマ)』で、美木良介さんの最新ロングブレスの特集がありました。 そこで、脳梗塞になり、...