スポーツ

【動画】河村市長が金メダルかじるに怒り!後藤希友がかわいそうの声まとめ

ちょっとあり得ない!怒!!

名古屋市の河村たかし市長が、ソフトボール女子の後藤希友投手の金メダルを

マスクを外して、しかも、カメラが回っている前で、かじった(噛みついた)んです!

これは、人間としてイカレてますね!

この時の動画と日本中の怒りの声をまとめました!

【動画】河村市長が金メダルかじる

いくらなんでも、これはひどい!!!!!!

こんな人でなしはじめて見た。震えるほど怒りをおぼえる。
コロナ、おじさんだから関係なく、人の努力の結果を何の躊躇もなく噛むことがありえない
選手の表敬訪問に対してこんな冒涜はあんまりです!悔しくて涙が出てきました。
市長本人の愚行は論外だが周りの関係者からも笑い声が聞こえたが何を考えてるのか、本人に正式に謝罪しろ。
血が滲むほど努力して得たメダルをオッサンに噛まれるとか自分だったら耐えられない。

河村市長が金メダルかじるに怒り!後藤希友がかわいそうの声まとめ

メダルをかじるポーズを取っていいのはそのメダルを取った選手本人だけだし、わたしなら自分のiPhoneを勝手に齧られただけでも殴ってしまうと思う。あまりにも選手が気の毒すぎる…新しいのと交換してあげて欲しい…

噛まれたメダルは仕方ないですが、きっと歯型がついてるでしょうから、交換ではなく、もう1つ追加でまっさらなメダルをお金出してでももらってきて欲しいです。
本当に腹立たしくてたまりません。

命懸けで産んだかわいい我が子を近所のおじちゃんが抱っこさせてと抱っこした勢いで、ぶちゅーーーーっとされた感覚

あり得なさすぎる
衛生的にもそうだし、そもそもコロナ流行ってるんだから触るのもご法度だと思う!金って軟らかいから歯形つくんじゃなかったっけ?
他人のものを私物化してるのも許せないよね

自分なら夜1人になった時、なんで金メダルを手渡してしまったんだろうと悔しくて泣いてしまうよ

苦労して勝ち取った金メダルになんてことを
表向きは笑っていても、はらわた煮え繰り返ってるでしょ。
後藤選手が可哀想すぎます…

人の気持ちが分からない人が市民の気持ちを分かるはずがない。そんな人が市長なんてありえない。
血の滲むような努力をしてきたからこそ手に入れられた金メダル。人様の金メダルを噛むなんてありえない。どういう神経してんだか。市長との対談を企画した人達が責任を持ってこの問題に対応すべき。





河村市長が金メダルかじる:有名人の声も


後藤希友がかわいそう


愛知県名古屋市出身の後藤希友投手!

生まれ育った名古屋に金メダルを持ち帰り、

そこで、努力の結晶である金メダルを他人にかじられ、相当ショックだったと思います。

後藤選手 かわいそう

名古屋愛も強いのに、名古屋のトップがこれじゃあ、かわいそすぎます。