芸能人

上白石萌音が歌うまいのは 宮脇咲良と同じミュージカルスクール出身が関係?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優の上白石萌音さんが、よく音楽番組にも出演するようになりました。

透き通る声、本当に気持ちが穏やかになりますよね。

女優なのに、歌がうまいと言われています。

意外と女優さんで歌がうまい人は多いですが、上白石萌音さんの場合、お母さん(母親)が昔、音楽教師で、現在はピアノの先生という影響も少なからずあるようです。

そして、調べていくうちに、習い事(ミュージカルスクール)の影響もあることが分かりました。ミュージカルスクールには宮脇咲良さんもいたようです!

【動画】上白石萌音は歌うまい?

タイトルに歌うまい?と?を付けてしまいましたが、うまいですよね!

上白石萌音さんは、2020年8月に初のオリジナルアルバム「note」をリリースし、

音楽活動にも本腰を入れています。

この透き通る声…、本当に癒されます。ネット上でも、癒されるという声が本当に多いです。


白い泥聴きました!!!すごい!いい曲すぎて!サビのメロディーが頭からはなれません!素敵な曲をリリースしてくれてありがとうございます!!最高~~です!
アルバムnoteを聞きましたが、とても透き通った歌声、癒されました。
なんだろ〜、のどかな草原や森林の風景が見えてくるような歌声だな〜!萌音ちゃんの声は「ヒーリング」効果があるね!大好き
萌音ちゃんの透明感溢れる綺麗な歌声に毎日救われています

 

上白石萌音が歌うまい!母親は元音楽教師でピアノの先生

上白石萌音さんは、鹿児島県鹿児島市出身の22歳。

上白石萌音 歌上手い

両親は、中学校の教師なんです。

父親は社会科で、母親は音楽の先生でした。

過去形なのは、お母さんについては、

萌音さんの出産を機に退職しているからなんですね。

しかし、こんな可愛い娘二人の両親…、画像は見つからないんですが、きっと美男美女なんでしょうね!

上白石萌音 歌上手い?

音楽の教師をやめたお母さんは、その後、ピアノの先生をされているようです。

名前からもわかるように、音と歌が入っているので、音楽好きなお母さんの

意見が取り入られたのかなと勝手に想像しちゃいます。

先生だけあって、両親は教育熱心だったのではないでしょうか。

上白石萌音 宮脇咲良 ミュージカルスクール

しかも、お母さんは、歌がめちゃくちゃお上手なんだとか!

萌音さん萌歌さんよりうまいとは!!聞いてみたいですよね!

上白石萌音と宮脇咲良は同じミュージカルスクール出身

上白石萌音 歌上手い

お母さんが元音楽の教師で、今はピアノの先生なわけですが、

実は、そのお母さんの勧めで、上白石萌音さんは、小学校1年生の頃、鹿児島にあるミュージカルスクールに通い始めます。

二人が通っていたミュージカルスクールは、「マリアミュージカルスクール」

ミュージカルスクールって何するの?

歌・ダンス・芝居(演技)など、基本を学びます。

またミュージカルを通じて、想像力・感性を養い、表現の楽しさ・礼儀や思いやりを育てます。

このミュージカルスクール、実は、上白石萌音萌歌姉妹だけではなく、もう一人有名人が卒業しています。

その名も、HKT48(IZ*ONE)の宮脇咲良さんです!

上白石萌音 モカ 歌上手い

上白石萌音さんと宮脇咲良さんは、1998年生まれで同い年。

しかも二人とも鹿児島市出身なので幼馴染なんです。

同じスクールからの有名人の輩出はすごいですね!

上白石萌音 宮脇咲良 ミュージカルスクール

この習い事のおかげで、演技はもちろんのこと、歌やダンスが上手なんだと思います。




【動画】上白石萌音の妹萌歌の歌唱力は?

さて、萌音さんは歌がうまい納得の理由がわかりました。

同じくミュージカルスクールに通っていた妹の萌歌さんの歌唱力が気になりますね。

実は、妹の萌歌さん、姉、萌音さんよりうまいと言われたりもしています。

萌歌さんと言ったら、キリン 午後の紅茶の「366日」聞いた方も多いのではないでしょうか。

本当に、上手ですよね。

姉妹揃って、本当に声が綺麗です。名前負けどころか、名前に勝ってますよね!

そんなことより、この曲↓もよすぎて泣けます。

これは、2020年9月23日リリースのDIGITAL SINGLE「楓」です。

adieu(アデュー)こと上白石萌歌さんの声が本当に綺麗すぎて、ずっとリピートしたくなりますね。

なんだ、この落ち着く声は…。 神白石姉妹は才能の塊。
萌歌ちゃんと萌音ちゃんの歌声って歌詞が スッと心に入ってくるんだよね。 疲れた時に聞いたら、回復パワー半端ない
ホンマにやばい 何この歌のうまさ そしてこの透き通った声 人間なのか…??
透き通ってるのレベルじゃない‪w

【画像】上白石萌音萌歌姉妹の幼少期が超絶可愛い!二人の見分け方・覚え方上白石萌音さんと萌歌姉妹可愛いですよね! 妹の上白石萌歌さんが二十歳の誕生日を迎えた時に、 幼少期(幼い頃)のツーショット画...