2020ドラマ

【カネ恋】原作と脚本は?キャストと主題歌を紹介!三浦春馬ドラマ放送決定!

三浦春馬さん出演の最後のドラマとなってしまった「おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」が、放送されることが決定しました。

このカネ恋撮影中に、三浦春馬さんが亡くなり、ネット上では、お蔵入り?代役は?という声が多かった中、放送決定は本当に、嬉しいです。

本当に、たくさんの人から愛されていたということが分かります。

今回は、三浦春馬さんが主演の「おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」について、原作と脚本、そしてキャストや主題歌など、カネ恋に関する情報をまとめてみました。

出演者(キャスト)と三浦春馬さんの関係についても、一緒にどうぞ。

おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)原作と脚本は?


まず、この「おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」の原作ですが、オリジナル脚本になります。

原作はありません。

元々、全8話予定だったこのドラマ。すでに撮影が終わった4話で完結にするそうです。

オリジナル脚本だからこそできることですが、

話を半分でまとめるのも、本当に大変だと思います。

本当に、脚本家やスタッフの皆さんに感謝ですね。

この作品は、お金にまつわるラブコメディー。

中堅おもちゃメーカーの経理部で働き、金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている九鬼玲子(松岡さん)。

おもちゃメーカーの御曹司で「浪費」にかけては天賦の才能を持った猿渡慶太(三浦春馬さん)。

金銭感覚が両極端な、“清貧女子”と“浪費男子”が出会い、ひょんなことから鎌倉にある玲子の実家に慶太が住み込むことになり……というオリジナルのラブコメディー

とても面白そうなドラマなので楽しみ
4話完結で放送してくれるのね。 春馬さんが直前までやってた大事なお仕事、生きた証だもんね。 ありがとうございます




おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)脚本は?

カネ恋 キャストTwitterより

脚本は、大島里美さん。

大島美里さんの主な作品は、

  • 1リットルの涙
  • グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜
  • 花燃ゆ(大河ドラマ)
  • あなたには帰る家がある
  • 凪のお暇

まだまだありますが、どれも大人気の作品で、かなり期待できそうですね!

凪のお暇もだけど、大島美里さん脚本のコミカルな展開や言葉選びが好き

おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)キャストと主題歌を紹介!

続いて、カネ恋(おカネの切れ目が恋のはじまり)の主なキャストをご紹介します。

三浦春馬 主演ドラマTwitterより

松岡茉優(九鬼玲子役)

三浦春馬 松岡茉優 カネ恋画像Twitterより

三浦春馬さんと松岡茉優さんは、この「カネ恋」が、初共演

九鬼 玲子くき れいこ(27)

おカネの正しい使い方にこだわる「清貧女子」。
中堅おもちゃメーカーの経理部で働いている。お金が正しく使われることに生きがいを感じる玲子にとって天職。玲子がそこまで「お金の使い方」にこだわるのは、幼少期のとある出来事がきっかけ。新しいものはめったに買わず、壊れたものを「繕う(つくろう)」ことで、より愛着が増すという価値観で生きている。愛読書は、鴨長明の「方丈記」。鎌倉の古民家に母と二人暮らし。恋に関しても物持ちが良すぎて、初恋相手の早乙女を未だに想い続けているが、「浪費男子」の慶太と出会い、彼の破滅的な金銭感覚を繕っているうちに、本人も予想しなかった気持ちを抱いていく。

引用:https://www.tbs.co.jp/




三浦春馬(猿渡慶太役)

三浦春馬出演ドラマ画像引用:TBS公式サイト

猿渡 慶太さるわたり けいた(31)

金銭感覚が崩壊した「浪費男子」。
おもちゃメーカーの跡取り息子。「欲しい」が多すぎる男。母親に甘やかされて育った。幼い頃から欲しいものを何でも買ってもらえる環境にあったため、予算、収支という概念がない。人懐っこく、甘えて人を動かすのが得意。モノに執着がなく、新しいモノを次々買ってはすぐに飽きて人にあげてしまう。恋愛も同じで、次々と新しい子に恋をするため、日々、修羅場に巻き込まれるが、本人は能天気である。玲子と出会い、金銭感覚を繕われているうちに人間として成長していく。

引用:https://www.tbs.co.jp/




三浦翔平(早乙女 健役)

三浦翔平 三浦春馬引用:TBS公式サイト

早乙女 健さおとめ けん(32)

「顔面を金に換える男」。玲子の初恋の相手。
公認会計士、ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、そのイケメンすぎる容姿を生かし、「お金の専門家」としてテレビ番組でコメンテーターも務め人気を博している。大学の社会人向け公開講座でお金にまつわる講義を担当。玲子はストーカーのごとく、講座が始まった時から通い続けているが、早乙女の人気からすぐに定員になってしまうため、その席の争奪に命を懸けている。人当たりがソフトでキラキラした表の顔の一方で、影のある謎めいた裏の顔を持つ。

引用:https://www.tbs.co.jp/

三浦翔平さんと三浦春馬さんは、

  • 2008年4月に放送されたドラマ「ごくせん」第3シリーズ
  • 2009年7月に公開された映画「ごくせん THE MOVIE」(佐藤東弥監督)
三浦翔平 三浦春馬 共演ドラマTwitterより

以来、約11年ぶり。それ以来、二人は、仲良し!

サーフィンに一緒に行ったり、カラオケに行ったり、とてもいい関係でした。

三浦春馬と三浦翔平 親友Twitterより

三浦翔平さんは「バディー役でも。何でもいいから同じ作品に立てたらいいな」と熱望していて、今回、この「カネ恋」で、その言葉が実現しました。




北村匠海(板垣 純役)

三浦春馬 北村拓海 共演Twitterより

板垣 純いたがき じゅん(25)

将来の貯蓄に大きな不安を抱いている「ドケチ節約男子」。
慶太の後輩。お金に関するすべての悲哀を背負う男。工場を営む両親に育てられたが、父はギャンブル好きでほとんど働かなくなり、母も祖母の介護のためほとんど働けず、弟妹はまだ学生で、大学の奨学金の返済も残っているという絵に描いたような貧困人生。25歳にして一家の大黒柱というプレッシャーを抱えている。老後が不安すぎてお金を使うのが怖く、ポイント、クーポン利用など、あらゆる節約術に長けている。安定した老後のためには共働きの妻が必須、と婚活に勤しんでいるが、節約と恋愛の両立のしなさに苦しんでいる。

引用:https://www.tbs.co.jp/





おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)主題歌は?


カネ恋の主題歌については、まだ発表がありません。

情報が入り次第、追記します。

三浦春馬ドラマ放送決定!放送日は?

三浦春馬 松岡茉優 ドラマ いつ放送Twitterより

おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)は、

9月15日(火)第1話スタート

TBS系 火曜 夜10:00

現在、多部未華子さん主演の火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の後ですね。

三浦春馬 多部未華子 共演Twitterより

多部未華子さんの後ということも、感慨深いですね。

三浦春馬 多部未華子 ドラマTwitterより
【無料動画】三浦春馬のドラマと映画一覧「デビューから2020年まで」三浦春馬さんの作品がもう一度見たい!三浦春馬さんの作品と一緒にいたい。 今回は、この声にお答えし、今までの三浦春馬さんの出演ドラマ...
三浦春馬ナイトダイバーの歌詞の意味は?作詞作曲は誰?MVが意味深で切ない!三浦春馬さんのセカンドシングル「Night Diver(ナイトダイバー)が8月26日に発売されますが、24日ミュージックステーションでMVが放送されました。その歌詞が意味深と話題に!作詞作曲は、三浦春馬さん本人ではなく、辻村有記さんなんですが、歌詞がリンクし泣けますね。動画と共にお届けします。...