2019ドラマ

寝たきり同期のサクラの隣人カップル第1話からの変化がすごい!2人の画像、髪型・服装に注目!超特急タクヤと大野いとは最終話でどうなるのか?

同期のサクラ第1話から、同期5人のことと同じくらい、隣人カップル脇田夫婦の成長っぷりが、気になりますよね。ほんの少ししか登場しないにもかかわらず、インパクト大の二人。2人の変化・成長していく姿を第1話から振り返りたいと思います。

ちのさん
ちのさん
同期のさくらって、何気に隣人カップルが気になるよね




隣人カップルは、誰?

同期のサクラの中で、サクラの住むアパートの隣人役として、出演されるのは、この二人!

誰が見ても、ギャル男のこの男性は、超特急メンバー 草川 拓弥さんです。

役名:脇田 草真(そうたん)

そして、隣にいるギャルは、大野 いとさん

役名:中村 小梅(うめたん)

毎回、ほんの少ししか登場しませんが、時が経つにつれて、どう変化していくのでしょうか。そして、ギャルカップルの関係は、うまく続くのか、密かな見どころでもあります。



第1話画像と会話

サクラが朝、出勤するため、ドアを開けるタイミングで、二人も出てきます。

 

小梅(大野いと)
小梅(大野いと)
ね~ぇ、どこ行く?そうたん
草真(タクヤ)
草真(タクヤ)
うめたんの好きな所でいいよ
小梅
小梅
え~、じゃぁ、じゃぁ。。。
さくら
さくら
すいませんが、朝からなさっていることが、丸聞こえで、お子さんのいるお宅も困ると思うので、少し、音量を下げて頂けると助かります。

草真・小梅「・・・・・・。」「は、はぃ。。。」

さくら
さくら
ありがとうございます。

 

名前に〇〇たんと付けて呼ぶ辺りが、昔のカップルですね。(笑)懐かしい。。。

第一話では、カップル二人は、サクラに対して、完全に、「何この人?!」という感じでした。注意された直後の沈黙が、物語っています。



第2話(大野いとの写真が激かわ)

1話では、仲良さげの二人でしたが、2話では、アパートの廊下で周りを気にすることなく、大ゲンカする二人。小梅(大野いと)が、草真(タクヤ)に対して、何個もゴミ袋を投げつける様子が、印象的でした。

それを見て、冷静に淡々と、またしても注意するサクラも、二人に負けず印象的ですね。

1話では、二人とも茶髪で、ギャル風だったのが、1年後少し落ち着いてましたね。(まだ、ギャル感は少し残っていますが)

草真(タクヤ)も、イケメンですが、大野いとがめちゃくちゃ可愛いです!



第3話

2話では、大ゲンカをしていた二人ですが、3話では、小梅が、産気づく様子。個人的には、喧嘩をしていたので、別れたかなと思っていましたが、続いていました(笑)

しかも、子供が産まれるなんて!!

これに対して、サクラは、何かお手伝いできることはないかと聞いています。

良い人だと思ったのもつかの間、草真が内緒で捨てた大量のエロDVDを、ここで差し出し、小梅を怒らせてしまいます。陣痛・・・ww

真面目で、正直で空気が読めないサクラらしいですね。(笑)

公式Twitterを見ると、この時、まだ二人は、結婚してないらしいです。

草たん、しっかり・・(笑)





第4話(草真の姿に驚き!)

4話では、ビックリ\(◎o◎)/!草真がスーツで登場です!

子供が生まれて、真面目になったのでしょうか。スーツを着て、お仕事です。相変わらず、朝から、二人の声が筒抜けで、イライラした小梅と草真が口けんかをしている模様。あのギャル男がスーツを着て、真面目に仕事だなんて、驚きです!

驚きと言えば、もう一つ!サクラにきちんと挨拶をする小梅にも、ビックリです。母親になると、女性は、変わりますね!これまた、いとちゃんが、超かわいいです!↓

子供に対しても、笑顔を見せないサクラに、赤ちゃんは、大泣きしてしまう第4話。

共有スペースも子供のものだらけ!



第5話(草真・・・。しっかりして!)

小梅「信二らんない!また会社辞めたの!?」

草真「なんていうか、俺には、もっと向いてる仕事があると思うんだよねぇ~」

筒抜けの会話内容がまた、すごい第5話です。小梅もパートをしているようです。

草真・・・。更生したかと思いきや・・・w

また辞めたの?!って言われていたので、何社か辞めたようです。辞め癖。

エプロン姿で登場した草真。そして、大きくなっている子供。働きに出る小梅。薄々こうなることは、想像できましたが・・・。心配です。

ギャル感は、もうほとんどなく(?)、若いパパとママですが、

今回も、草真が、小梅に隠れて内緒で吸っていたタバコのことを、サクラに指摘されてしまいます。

嘘つく、約束守らない、仕事すぐやめる。完全にダメ男ですね。大丈夫か・・・脇田夫婦。



第6話

第6話は、相武紗季さんがメインでしたね。いつもは、この脇田夫婦、最初の方に出てくるのですが、今回は、最初に出てこなかったため、まさかの登場なし回?と思ったのですが、ちゃんと出てきました。

相武紗季さんの子供を、サクラがアパートで、預かっている時、サクラが子供のゲームの相手にならないと、蓮太郎を呼ぶと、他の同期男性2人が一緒に来て、盛り上がっている所でした。今回は、いつもと登場の仕方が違って、脇田夫婦が、サクラのドアをノックして登場です!

鋭い目つきの小梅。後ろから、子供を抱いてる草真。かかあ天下?になってきたのかな。。。



第7話草真出番なし

第7話は、じいちゃんが亡くなり、終始号泣しっぱなしの回でした。

今回も、後半の方に出てきた小梅ですが、良樹君と二人で、草真の姿はありませんでした。

登場したのは、じいちゃんが亡くなり、電話がつながらないサクラを心配した百合が、サクラのアパートに駆け付けるシーン。

サクラの様子に、隣人ながら、おかしいことに気付きます。

もう、しっかりお母さんの顔ですね。草真は、大丈夫かな・・・(心配)



まとめ

第1話では、思いっきりギャルカップルだった二人ですが、同棲して、子供ができて、少しずつ、大人になる様子が、髪型と服装からもわかります。第5話までは、草真の仕事の辞め癖が発覚し、今後が不安ですが、どうなるんでしょうか。ほんの少ししか登場しない二人ですが、今後の行方が気になります。