芸能人

氷川きよしは結局おかま?ジェンダーいつから?現在の見た目が女性超え!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

令和元年に入り、一気に姿を変えた人と言えば、この人『氷川きよし』さん!

2019年8月8日、明治神宮野球場での「東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース戦」の始球式!誰もが、目を疑った、氷川きよしのホットパンツ姿(短パン)から始まり、

それ以降、現在では、もう女性より美しくなりつつありますよね。

ところで、氷川きよしさんって、結局オカマなの?ジェンダーって何?それっていつから?

ということで、調べてみました!

氷川きよしは結局おかま?

 

この投稿をInstagramで見る

 

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿

まずは、氷川さんが、性別について、語った衝撃の会話からご覧ください。こちらは、2019年12月のデイリー新潮さんの記事です。

「(容姿が変わってきたことについて)ええ、よく言われます。キレイと言われるのは嬉しいけど、逆にブスって言われるのはつらい。性格ブスにもなりたくないから――」

「みんなが求める『氷川きよし』に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち。そもそも演歌というのは様式美、つまり、こうあるべきという型がある。日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない『自分の性分』というものもあって――」

「でも、世間が求める『氷川きよし』の姿とは違う。あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて……」

引用:デイリー新潮

今まで、世間から求められる自分(氷川きよし)を一生懸命表現してきたけど、20年目の節目を迎え、ついに、我慢の限界がきたんでしょうか・・・?!

ファンとしては、驚きの言葉ですよね!

でも、氷川きよしさん、ご本人も、相当辛い思いをしてきたのかもしれません。

氷川さんの発言内容「男らしく生きて欲しいって言われると…」この一文から、

「男ではない」という隠された気持ちがうかがい知れますね。

世間一般的に言うと、「おかま」ということになるのかもしれませんが時代の変化とともに、この「オカマ」という言葉は、あまり聞かれなくなりましたね。





氷川きよしが初めてオカマ化した時の画像(始球式)

この画像は、冒頭文にもありましたが、2019年8月の氷川きよしさんです。

歌声は、もちろん今まで通りの氷川きよしさんですが、見た目に、ビックリしますよね!

見ての通り、綺麗な美脚です!
氷川きよし おかま画像氷川きよし オカマ

え?!氷川きよし、オネエになったの?
氷川きよし オカマ画像

顔をよく見ると、メイクが女性らしさを感じます。男性メイク・・・ではないですよね。

 

過去、何度か、始球式でボールで投げる姿を見たことはありますが、こんな「氷川きよし」を見たのは初めてなので、衝撃を覚えています。

氷川きよし おかま

こちらは↑、違和感なし、普通に見れます。

この頃から、足はきれいなんだ




氷川きよし始球式、顔の比較画像

過去の始球式と2019年の始球式の氷川きよしさんの顔を比べてみてみましょう。

氷川きよし お釜氷川きよし オカマ

一番変わった場所は、眉ですね。

そして、表情も、女性らしくなった気がします。




氷川きよしのジェンダーはいつから?

2019年、デビュー20周年を迎えた氷川きよしさんが、新曲「大丈夫/最上の船頭」のイベントで熱唱した時の写真。

氷川きよし お釜

全身黒レザーにヒールの高いロングブーツ、化粧もばっちり、そして、指にはネイルまで。もう、演歌歌手とは、程遠い姿ですね。

イベントの中で、氷川きよしさんは

新生、氷川きよしです。本来の自分に戻りました!』などと発言しました。

今のこの姿が、本来の姿ということで、今まで、ずっと抑えてきたのでしょうね。

また、

『他人にどう思われるかじゃなくて、 “自分がどう生きたか”が人生。 自分の人生を生きていきたい』

としっかり、自分の思いを告白。

イベントの中で、『ジェンダーを超えた自分らしさを特集してもらいたい夢があった』と語られていたので、

性別がどうとか、オカマ、オネエ、ニューハーフとか、そういう小さなことが大事なのではなく、自分という1人の人間を思いっきり表現したい、自分そのものを認めてほしい

という、氷川きよしさんの切実な思いが、言葉から伝わってきました。

ジェンダーは社会的・心理的性別を指す。

生物学的性別に関しては性別を参照。

引用:Wikipedia

とは言っても、区分に収めたがるのが人間です。

男なのか、女なのか、そうではないなら、なんなのか。

氷川きよしさんさんは、2019年11月時点では、

オネエやXジェンダーなどということを、カミングアウトは、されていません

いつの日か、そういったことも、告白する日がくるかもしれませんが、

今は、思いっきり、自分を表現したいということなので、応援したいですね。

Xジェンダー(X-gender)とは、出生時に割り当てられた女性・男性の性別のいずれでもないという性別の立場をとる人々を指す。両方を区分する限りでは、中性、無性、両性、性別という枠組みから脱する、女性か男性か定まりきらない流動的であるというあり方など人により様々である。

引用:Wikipedia




氷川きよしの現在の見た目が女性超え!画像

最後に、自分らしさを表現した氷川きよしさんの画像をどうぞ。



上野由起子 ジェンダー 男
上野由岐子がジェンダーはかっこいいから!性同一性障害で男性はデマで結婚願望有東京オリンピック、ソフトボール女子、日本代表の上野由岐子選手! 本当にかっこいいですよね!そんな上野由起子選手が、ジェンダーや ...